2012年06月30日

情報操作2

あなたのメールボックスに直接届きます。
メルマガ『ネットマーケティングの勉強部屋』
⇒ http://www.listrebirth.com/scm/links/2468



こんにちは!(OR おはようございます! OR こんばんわ!)

桃井虎蔵です。


例の激安定食屋のオーナーですが、彼は林業組合の組合員で、荒れた
山林の再生と障害者への働く場所の提供という一石二鳥を考えていた
のです。


続きは編集後記で…


さて、今日も最後までお付き合いください。


「東北関東大震災」支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

==============================================================

         ネットマーケティングの勉強部屋
         http://infomarket21.seesaa.net/         
             【1187号】


     
                 送信者:(桃井虎蔵)
                          2012.06.30

本日のメニュー


○ 勉強部屋
 
< 情報操作2 >

●< 編集後記 >
==============================================================

< 情報操作2 >


顧客の視点を、どう変えさせるかについて考えていきましょう。

ところで、私たちは小さいころから慣れ親しんでいることがあります。

それは、お話を聞くということです。

あなたも幼いころ寝るときに、お母さんに昔話をしてもらったくちで
はないですか?

大人になっても、人気のドラマにくぎ付けになってしまったり、私た
ちはストーリーに弱いのです。

ということで、顧客の視点を変えさせる上で効果的なのはストーリー
で語ることです。


私の場合、こんなストーリーをサイトにアップしています。
>> http://1stlife.sakura.ne.jp/contents8.htm

歌が苦手な人が、いきなり「あなたの歌が聴きたい!」なんて目標は
持ちません。そういう視点を変えさせるために、こんなストーリーを
アップしてみました。

「これを買って練習すると、下手な人でも上手くなりますよ」なんて
いきなり言っても心は動かされないでしょうし、そもそも顧客に準備
ができていないので不親切です。

何らかの顧客の意識を集中させる仕掛けが必要だということです。そ
うやって準備が整ったところで、最善の解決策としての商品を販売す
るわけです。

セールス・コピー上のストーリーは、顧客の意識を変え、集中させる
ためにあるのです。

こうしたストーリーは、情報操作のための有効なツールになります。

例えば、あなたが友達から「5万円貸してくれ」といきなり言われて
すんなり貸せるでしょうか?

あなたが既に成功していて、5万円などへとも思わないなら別ですが、
理由も聞かずに貸す人はまずいないでしょう。

それが例えば、「母親が危篤ですぐに帰郷しなければならないが、週
末でお金をおろせない。すまないが持ち合わせはないだろうか?」と
言われたら、信用できる友達で持ち合わせがあれば貸すのではないで
しょうか。

振り込め詐欺などは、そういうテクニックを悪用した最たるものです。

ですから、私たちは問題意識の視点を意図的に変える、買わざるを得
ないようなストーリーを考えようというわけです。

それは、特典やオファーになったりもします。買わざるを得ないよう
なオファーが理想です。

ただし、前回も書きましたが顧客は基本的に浮気性です。ですから、
売ってからも、顧客の関心を引きつけておく必要があります。

そうしないと顧客は、目新しいものにすぐに飛びついて、どこかへ行
ってしまうかもしれません。

そうなってしまっては、あなたのコンテンツで結果を出してもらえな
いですから、気をつけなければなりません。

実はこれが意外と難しいことです。人間は飽きやすい動物ですからね。

売ってからのコミュニケーションが非常に大切になってきます。



【無料】最先端のマーケティング技術とその生かし方
>> http://www.3sha-re.com/aff/238/15/30/
==============================================================

<編集後記>

かつて、Iターン事業と銘打った国の施策で都会に出ていた若者を林
業に従事させようとしたことがあったそうです。で手つかずの木々の
枝打ちが大量に行われたそうです。ところが、枝打ちした木々を運び
出すのに、林野庁に予算が無く、木々はそのまま放置されたそうです。
結局、Iターン事業の予算はカットされ、あえなく若者たちは解雇さ
れたのだそうです。近年の大雨による洪水で大きな被害が出る原因の
一つに、枝打ちされ放置された木々があるそうです。土砂と一緒に凶
器になって襲ってくるわけですからね。で、これらを運び出し炭をつ
くり、さらにそのときとれる水を化粧水や石鹸に加工する事業を興し、
それを障害者にやってもらおうと考えているのだそうです。


ではまた…。


東日本大震災復興支援チャリティー企画
『FREEで利益を生み出す45の鉄則』
http://123direct.info/tracking/af/106070/Z4NzTLDr/

復興支援チャリティ対象商品
7つの習慣
http://123direct.info/tracking/af/120626/vyJJZf0a-S5niK8xv/

『世界一読まれているGoogleアドワーズの本』
http://123direct.info/tracking/af/106070/8F1FRLhd/


ps;バックナンバーはブログで…
>> http://infomarket21.seesaa.net/
==============================================================
mag 132 geki 3063 total 3195
==============================================================
 本を読もう!
 >> 『成功屋古本店


■>>音読のすすめ

 応援クリック!

 もひとつおまけに
 人気ブログランキングへ
==============================================================

ライスレビュー.すこやかきれい.プレゼンボイス.等身大のコンテンツ.成功屋古本店.ポイントごっこ.ハート形の猫.カラオケ大好き!.カラオケ大好き!.カラオケ大好き!.スポーツ救急箱.楽天ブログ『自分探しの心の旅』.本当の自分と自己実現.中学受験.慢性ゴルフ依存症.ブラッドプレス. 他人と過去は変えられないが自分と未来は変えられる.米米倶楽部.電脳市場研究所.誰も知らないプライベートアフィリエイト .新・カラオケ上達の秘訣.ブログを自販機化できるか?.あなたの経験、知識が喜ばれ、お金になる!.カラオケボイス,

posted by トラぞう at 09:39| ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

情報操作1

あなたのメールボックスに直接届きます。
メルマガ『ネットマーケティングの勉強部屋』
⇒ http://www.listrebirth.com/scm/links/2468



こんにちは!(OR おはようございます! OR こんばんわ!)

桃井虎蔵です。


一昨日は私の主催するボイトレの定例レッスンの日でした。例の定食
屋が会場のすぐ近くなので、お腹もすいたし、また寄ることにしまし
た。その日は最初に昼の定食を食べた時にいたマスターと思しき人が
いました。そこで、この店の激安の秘密を知ることができたのです。


続きは編集後記で…


さて、今日も最後までお付き合いください。


「東北関東大震災」支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

==============================================================

         ネットマーケティングの勉強部屋
         http://infomarket21.seesaa.net/         
             【1186号】


     
                 送信者:(桃井虎蔵)
                          2012.06.29

本日のメニュー


○ 勉強部屋
 
< 情報操作1 >

●< 編集後記 >
==============================================================

< 情報操作1 >


人々に与える情報(証言、記事、写真、映像)を制限したり、嘘、ま
たは嘘にならない範囲で元情報にアレンジを加え、受ける印象や判断
に影響を与えようとする行為は歴史上常に行われてきました。

これは現在も間違いなく行われています。

そのことは原発事故の報道で私たちは十分経験してきましたし、広い
意味では、コマーシャルや比較広告などの商業活動も、こういった活
動の一つです。

このような情報の操作が最も顕著に行われているのは独裁国家ですが、
日本やアメリカなど自由主義諸国でも、政府はもちろんのこと、外国
のエージェント、独自の目的を有する政治・宗教団体、非政府組織、
企業あるいは一個人ですら、これを行える環境にあります。

一企業に過ぎないT電力のメディアへの影響力には凄いものがありま
したよね。言論の自由が基本的に認められている自由主義諸国は、独
裁国家に比べると少しは複雑なようですが…。


さて、私たちが行う宣伝活動も広い意味では情報操作に他なりません。

ビジネスでは、大勢の人々を味方につける必要があります。その為に
は、人間の意識に狙いを定めて、ある程度操ることが必要になってき
ます。

しかし、どうしたら、そんなことができるのでしょうか?


私たちのやろうとしていることは、まずは発信している情報に注目し
てもらうことです。要は視点を変えてもらうということです。

私が販売しているコンテンツ※を例に挙げれば、ボイストレーニング
教室を探している人に、「滑舌は大丈夫ですか?」と、「えっ?」と
思うような問いを投げかけたりすることです。
(※ http://1stlife.sakura.ne.jp/contents13.htm )

「歌がうまくなりたい」ということには変わりありませんが、少し違
う角度から問いかけているわけです。

要するに、今その人が意識していることを、こちらの都合で変えてし
まうというわけです。


今や情報が溢れすぎていて、何が問題で何が解決策か解らなくなって
いますから、私たちが導いてあげる必要があるのです(というぐらい
の気持ちが必要です)。

ダイエットなんて良い例ですが、色々なものに手を出して、どれも中
途半端で、結局また新しいものに手を出すのです。

ダイエットに失敗している人たちばかり笑うわけにはいきません。

情報商材ノウハウコレクターの自覚のある人なら、笑えない話です。

意識の操作が不十分だと、顧客の意識はいろんなところに向かってい
ますから、商品はあまり売れず、仮に買ってくれても、成果が出ずク
レームがきたりします。

これでは踏んだり蹴ったりです。


そうならない為に、顧客の問題意識はできるだけ、あなたの側に向け
させておく必要があります。

そのためには、あなたの商品が顧客の一番の悩みを解決できる唯一の
ものだと思ってもらう必要があります。

普通に顧客の問題意識に合わせて商品を創ったとしても、みんな浮気
性ですし、そもそも何が一番の悩みかすら認識していなかったりしま
す。こう言ってしまうと身も蓋もありませんが、深刻な悩みなんてほ
とんどの人は持っていません。

何となく悩みを意識し、漠然と解決策を探しているだけです。だから
うまくいかないとも言えます。

痩せたいけど楽したい。楽にできそうな情報がいっぱいあるなぁ。コ
レ試してみようかな?と…。

でも、結局すぐに飽きてしまいます。

情報商材のノウハウコレクターも、まったく同じことをやっています。


あなたは顧客に成果を出してもらいたいですよね。そのために私たち
は意図的に顧客のの意識をこちら側に引きつけておく必要があるので
す。

これを具体的にどうやっていくかについては、次回、考えていきたい
と思います。



【無料】最先端のマーケティング技術とその生かし方
>> http://www.3sha-re.com/aff/238/15/30/
==============================================================

<編集後記>

最初に行った時は気難しそうに見えたマスターは、思いがけず饒舌な
人でした。ちょっと話しかけたら、この店の事情を詳しく話してくれ
ました。実はマスターはこの店が本業ではなかったのです。本業は…
強いて言うなら民間の福祉事業です。従業員の若い子たちはみんな軽
度の障害者だったのです。何となくそんな感じがしないこともなかっ
たのですが、全員がそうだとは知りませんでした。先日厨房にいた人
は、福祉士の資格を持った料理人なんだそうです。障害者に仕事を与
え社会参加せることを目的とした店だったんですね。働いている子た
ちは障害者手当をもらっているので、賃金も安くて済むわけです。そ
の他にも、いろいろな事情があることを話してくれました。


ではまた…。


東日本大震災復興支援チャリティー企画
『FREEで利益を生み出す45の鉄則』
http://123direct.info/tracking/af/106070/Z4NzTLDr/

復興支援チャリティ対象商品
7つの習慣
http://123direct.info/tracking/af/120626/vyJJZf0a-S5niK8xv/

『世界一読まれているGoogleアドワーズの本』
http://123direct.info/tracking/af/106070/8F1FRLhd/


ps;バックナンバーはブログで…
>> http://infomarket21.seesaa.net/
==============================================================
mag 132 geki 3063 total 3195
==============================================================
 本を読もう!
 >> 『成功屋古本店


■>>音読のすすめ

 応援クリック!

 もひとつおまけに
 人気ブログランキングへ
==============================================================

ライスレビュー.すこやかきれい.プレゼンボイス.等身大のコンテンツ.成功屋古本店.ポイントごっこ.ハート形の猫.カラオケ大好き!.カラオケ大好き!.カラオケ大好き!.スポーツ救急箱.楽天ブログ『自分探しの心の旅』.本当の自分と自己実現.中学受験.慢性ゴルフ依存症.ブラッドプレス. 他人と過去は変えられないが自分と未来は変えられる.米米倶楽部.電脳市場研究所.誰も知らないプライベートアフィリエイト .新・カラオケ上達の秘訣.ブログを自販機化できるか?.あなたの経験、知識が喜ばれ、お金になる!.カラオケボイス,

posted by トラぞう at 20:32| ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

ニッチ2

あなたのメールボックスに直接届きます。
メルマガ『ネットマーケティングの勉強部屋』
⇒ http://www.listrebirth.com/scm/links/2468



こんにちは!(OR おはようございます! OR こんばんわ!)

桃井虎蔵です。


激安定食やの生ビールセットが気になって、実はあの日の晩に夕食を
とろうと行ってしまいました。


続きは編集後記で…


さて、今日も最後までお付き合いください。


「東北関東大震災」支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

==============================================================

         ネットマーケティングの勉強部屋
         http://infomarket21.seesaa.net/         
             【1185号】


     
                 送信者:(桃井虎蔵)
                          2012.06.28

本日のメニュー


○ 勉強部屋
 
< ニッチ2 >

●< 編集後記 >
==============================================================

< ニッチ2 >


前回は、ニッチの言葉の定義のようなことをしました。

今日は選ぶべき市場について考えてみたいと思います。


普通に考えると、選ぶべき市場“強力なライバルがいない市場”とい
うことになりますが、前回の考え方に従えばそういうことは関係あり
ません。

基本は自分で興味の持てるジャンルです。その上で市場規模は大きい
ほどよいでしょう。ブランディングさえ確立できれば、その方が稼ぎ
やすいからです。

中には「儲かれば自分の興味なんてどうでもいいし、儲かりだしたら
自然に興味もわく」という人もいるかもしれません。

実際、ビジネスそのものが大好きで、様々なジャンルのビジネスに挑
戦して成功させていおる起業家もいます。

しかし、あなたが私同様普通の人なら、やはり興味の持てる者を選ん
だほうがいいでしょう。

仮に、ある市場に新規参入するとしたら、事前にかなりの時間集中し
ビジネスをはじめる前のノウハウ蓄積や学習、実験を繰り返す必要が
あります。

それは人によっては3カ月で済むかもしれないし、半年かかるかもし
れない。1年以上かかるのかもしれません。

そうなると、普通の人は興味のあることでないと、とてもじゃないが
耐えられません。

相当な情報を蓄積したうえで、自分ならではのノウハウを、最初は無
料のコンテンツにまとめます。

実際に第三者にそれをやってもらって、結果というデータを更に集め
ます。こうやってブラッシュアップしていくわけです。

ここまできて、いよいよ本格参入ということになります。


ここまでに蓄えたものは、知識と経験、第三者のデータ、これらから
得たノウハウ、市場の顧客心理です。

ここまで分かっていれば、そこそこのコンテンツが創れるのではない
でしょうか。

そして、まずは多くの人が欲しがるであろうコンテッツを無料でプレ
ゼントしてリストを収集し、さらにステップメールなどを使って顧客
をファン化し、ブランディングを確かなものにしていきます。

ゼロから始めるとすれば、ここまでたどり着くのに最低でも1年はか
かるでしょう。そういうスパンで考えないと、ニッチをつくっていく
ことはできないということです。

1か月で30万円とか、そういう情報にはつい惑わされてしまいますが、
テクニックに惑わされ、次から次に出てくるものに気を取られている
と本当の力はつきません。

稼げても一時的で、そのテクニックが使えなくなったときに終わりま
す。もっとも、やっている方もその辺は重々承知しているようで、早
い者勝ちとばかりにやりまくって、次は?とまた新しいものに飛びつ
くようなことをしている人もいます。

要は、コンテンツを生み出すスキルが必要だということです。

それが無ければ、ニッチを生み出すこともできません。

後続の利点は、先行の情報を取り入れられるということです。いいも
のは取り入れ、さらに進化させることもできます。

しっかり学んで吸収・分析・進化させれば、クオリティ面で圧倒する
こともできるかもしれません。

だからこそ、選ぶものは自分が好きなものである必要があるのです。
そうでないと、こんな面倒くさいこと続けられません。

でも、好きなことをについて学んで実践したことが、全部自分のスキ
ルになり儲かるなら、こんな素敵なことはありません。



【無料】最先端のマーケティング技術とその生かし方
>> http://www.3sha-re.com/aff/238/15/30/
==============================================================

<編集後記>

昼のランチ定食のときと同様、夜も先客は1人しかいませんでした。
こんなことではこの店潰れるんじゃないか?と心配になりました。そ
れはともかく、早速「とりあえず生ビールセット。それと食事もでき
ます?」と私。昼の店長とは違う若い厨房のスタッフが「もちろん大
丈夫ですよ。ただランチタイムのときの値段ではなくなります」とい
うことで、ランチタイムより 250円高くはなりましたが、高級魚のど
ぐろをチョイスしました。それでも定食で 930円です。で、晩御飯は
生ビールセット併せて1230円。ちょっと贅沢しましたが、リーズナブ
ルと言えばリーズナブルです。


ではまた…。


東日本大震災復興支援チャリティー企画
『FREEで利益を生み出す45の鉄則』
http://123direct.info/tracking/af/106070/Z4NzTLDr/

復興支援チャリティ対象商品
7つの習慣
http://123direct.info/tracking/af/120626/vyJJZf0a-S5niK8xv/

『世界一読まれているGoogleアドワーズの本』
http://123direct.info/tracking/af/106070/8F1FRLhd/


ps;バックナンバーはブログで…
>> http://infomarket21.seesaa.net/
==============================================================
mag 132 geki 3057 total 3189
==============================================================
 本を読もう!
 >> 『成功屋古本店


■>>音読のすすめ

 応援クリック!

 もひとつおまけに
 人気ブログランキングへ
==============================================================

ライスレビュー.すこやかきれい.プレゼンボイス.等身大のコンテンツ.成功屋古本店.ポイントごっこ.ハート形の猫.カラオケ大好き!.カラオケ大好き!.カラオケ大好き!.スポーツ救急箱.楽天ブログ『自分探しの心の旅』.本当の自分と自己実現.中学受験.慢性ゴルフ依存症.ブラッドプレス. 他人と過去は変えられないが自分と未来は変えられる.米米倶楽部.電脳市場研究所.誰も知らないプライベートアフィリエイト .新・カラオケ上達の秘訣.ブログを自販機化できるか?.あなたの経験、知識が喜ばれ、お金になる!.カラオケボイス,

posted by トラぞう at 19:21| ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

ニッチ1

あなたのメールボックスに直接届きます。
メルマガ『ネットマーケティングの勉強部屋』
⇒ http://www.listrebirth.com/scm/links/2468




こんにちは!(OR おはようございます! OR こんばんわ!)

桃井虎蔵です。


肩が上がらなくなって、最近整骨院に通っているのですが、そこの先
生たちが通っているという定食屋さんが気になって、先日行ってきま
した。なんたってアジの開き定食が 290円。しかもご飯盛り放題(お
かわりはダメみたいです)。


続きは編集後記で…


さて、今日も最後までお付き合いください。


「東北関東大震災」支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

==============================================================

         ネットマーケティングの勉強部屋
         http://infomarket21.seesaa.net/         
             【1184号】


     
                 送信者:(桃井虎蔵)
                          2012.06.27

本日のメニュー


○ 勉強部屋
 
< ニッチ1 >

●< 編集後記 >
==============================================================

< ニッチ1 >


ほとんどの人が気づいていなかったためにライバルが極端に少なく、
顧客は確実にいてマネーも流通している。

こんな条件に見合うビジネスはあるのでしょうか?

ニッチ・ビジネスとか隙間産業は、恐らくそんなイメージで語られて
きています。

でも、そんな市場やビジネスがあれば、すぐに情報は広まります。

あっという間にライバルが増えるばかりでなく、粗悪なサービス、商
品を扱う者、悪徳業者すら出現します。

ネット上ではやっている人がいなかった業種を指して、ニッチと呼ぶ
こともありますが、仮に、上手いことそれを見つけて成功したとして
も、上記のとおりの状況が起こりますから長続きしません。

そうなると、“ほとんどの人が気づいていなかったためにライバルが
極端に少なく、顧客は確実にいてマネーも流通している”という定義
でのニッチ・ビジネスは存在しないことになります。

しかし、ニッチを別の意味で捉えたらどうでしょうか?

ニッチの条件がライバルがいないということであれば、同業の中でそ
れを確立している会社もあります。

人気ブランドなんかは典型ですね。

顧客は、そのブランドが好きで使い続けているわけで、ファンを裏切
るような製品を出さない限り、ライバルはいない状況に近いわけです。

例えば恋愛の市場で自分がビジネスをしたいとき、同業の恋愛関連の
コンテンツを販売している会社などをライバル視しがちです。

しかし、ライバルを同業と捉えてしまうと、ニッチは破たんしてしま
います。

そもそも、どんな市場にも同業は存在します。

ここに、ニッチを破たんさせずにライバルを設定する考え方がありま
す。そのライバルとは何か?


実はライバルは、顧客の時間を奪う全てのものなのです。

これはすべてのビジネスに言えることですが、インターネットビジネ
スでは特に顕著に現れる状況です。

顧客がサイトに滞在する時間の奪い合いこそが、ネットビジネスで展
開されていることだからです。

ここで必要になってくるのは、他よりも面白いコンテンツです。

面白いというのは、単純に笑えるという面白さもそうですが、興味を
惹かれて目をそらせないようなものです。

これはもう、妥協を許さない自分自身との戦いということになります。

こういう自分との戦いに真剣に取り組むことはブランディングにつな
がります。

つまり、ライバルがいなくなりニッチが現れるということです。

私たちはとかく外部に答えを求めがちですが、自分自身の中にあるも
のにも重要な答えがあると考えられます。

ブランドはオリジナリティーの権化のようなものですからね。

シェア争いならライバルとの闘いですが、ニッチを目指すなら他人と
戦うスタンスは止めにして、自分自身と向き合ってみることを始める
べきでしょう。

ただ、これは決して楽なことではありません。

タレントのように人気者にならなければならないんですからね。

ただし、全世界と繋がれるインターネットの世界では、対象となる分
母が億人単位です。

あなたのビジネスに時間を費やしてくれる顧客の数は、どれだけ必要
でしょうか?

誰もが好きなものにより多くの時間を費やします。そして、費やす時
間が多いほど、それにお金を使うことになります。

究極のコンテンツビジネスは、「役に立つし面白いし、何か好感が持
てる」と感じてもらえるものではないでしょうか。

ブランディングが目指すものは、正にこれでしょう。


次回は市場の選び方について考えてみたいと思います。



【無料】最先端のマーケティング技術とその生かし方
>> http://www.3sha-re.com/aff/238/15/30/
==============================================================

一人ビジネス起業法

http://123direct.info/tracking/af/106070/aW8uZd9K/
==============================================================

<編集後記>

そこの定食屋さんは表通りの裏路地、しかも袋小路の奥にあって立地
条件は最悪です。売りは干物の種類が半端なくあることと、品質の割
に安いこと。毎日通っても飽きないぐらい干物の数が豊富です。エボ
ダイ定食 450円を注文すると、漬物と小鉢、味噌汁が付いてきます。
流石に魚の品質はいいみたいです。夜もやっているんですか?と聞く
と5時からとのこと。気になった生ビールセットお客様1回限りとい
う張り紙が気になって値段を聞いたら何と 300円。それが気になって、
その晩も行ってしまいました。


ではまた…。


東日本大震災復興支援チャリティー企画
『FREEで利益を生み出す45の鉄則』
http://123direct.info/tracking/af/106070/Z4NzTLDr/

復興支援チャリティ対象商品
7つの習慣
http://123direct.info/tracking/af/120626/vyJJZf0a-S5niK8xv/

『世界一読まれているGoogleアドワーズの本』
http://123direct.info/tracking/af/106070/8F1FRLhd/


ps;バックナンバーはブログで…
>> http://infomarket21.seesaa.net/
==============================================================
mag 132 geki 3058 total 3190
==============================================================
 本を読もう!
 >> 『成功屋古本店


■>>音読のすすめ

 応援クリック!

 もひとつおまけに
 人気ブログランキングへ
==============================================================

ライスレビュー.すこやかきれい.プレゼンボイス.等身大のコンテンツ.成功屋古本店.ポイントごっこ.ハート形の猫.カラオケ大好き!.カラオケ大好き!.カラオケ大好き!.スポーツ救急箱.楽天ブログ『自分探しの心の旅』.本当の自分と自己実現.中学受験.慢性ゴルフ依存症.ブラッドプレス. 他人と過去は変えられないが自分と未来は変えられる.米米倶楽部.電脳市場研究所.誰も知らないプライベートアフィリエイト .新・カラオケ上達の秘訣.ブログを自販機化できるか?.あなたの経験、知識が喜ばれ、お金になる!.カラオケボイス,

posted by トラぞう at 13:00| ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

見せ方2

あなたのメールボックスに直接届きます。
メルマガ『ネットマーケティングの勉強部屋』
⇒ http://www.listrebirth.com/scm/links/2468



こんにちは!(OR おはようございます! OR こんばんわ!)

桃井虎蔵です。


成功法則と言って第一に思い浮かぶのは、私はナポレオン・ヒルです。
ご存知の方も多いと思いますが、ナポレオン・ヒルは鉄鋼王アンドリ
ュー・カーネギーの命を受け、成功法則を見つけ出すために多くの成
功者へのインタビューを敢行しました。


続きは編集後記で…


さて、今日も最後までお付き合いください。


「東北関東大震災」支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

==============================================================

         ネットマーケティングの勉強部屋
         http://infomarket21.seesaa.net/         
             【1183号】


     
                 送信者:(桃井虎蔵)
                          2012.06.26

本日のメニュー


○ 勉強部屋
 
< 見せ方2 >

●< 編集後記 >
==============================================================

< 見せ方2 >


どうやってユニークさを演出するのか?

ユニークとは普通と違うことですから、誰もやっていない演出を考え
るということです。

誰もやっていないからこそ目立つし、注目もされます。もちろん、た
だ誰もやっていないだけではだめです。

市場が求めていることに繋がっていなければなりません。

今、どんなものが流行っているのか?

その流れに乗るという考え方もあるし、あえて離れるという選択もあ
ります。

その判断を下すには、流行の性質をよく理解する必要があるでしょう。

それは投資の判断と似ています。

売買のタイミングを見誤ると大損してしまいますからね。

まったく違う方向性を打ち出して注目を集めるのか、今の流れを利用
して、自分の方向に引き込むかです。


情報化社会は、情報を操る側と操られる側で成り立っています。

国家権力とか闇の支配者などという話は置いておいて、市場経済は当
然、情報を操る者がイニシアチブを握ります。

つまり、演出とは情報操作ともいえるのです。

情報操作と言うとネガティブなイメージですが、だからこそ、正しく
導くという倫理観を持つべきです。

まぁ、実際には悪用されている例の方が目立ちますが…。

歴代の北の将軍様を元首とする国の戦略は、仮想の敵を設定すること
でした。仮想の敵、つまり中国やロシア以外の、ほとんど全ての国で
すね。

国家権力への不満をそらす為に、仮想の敵を明確に設定してきたわけ
です。

この手を使ってきたのは、この北の将軍様だけではありません。

アメリカなんかしょっちゅう使っています。


この手法はビジネスでもよく使われています。

例えば、


 「成功者が教えたがらない秘密がある。失敗する人は成功
 者が知っているちょっとしたコツを知らないだけで、それ
 を知れば、誰でも間違いなく儲けることができる」


なんていうコピーがあったりします。

多くの人は、少しダーティーなものに心を動かされます。

美味しいところは全部、一部の人がもっていき、自分は儲けさせる側
にいるだけだという風に思いこませ、心に揺さぶりをかけます。

これだけ断定的に言われると、私などは疑心暗鬼なってしまいます。
こういう働きかけは注目され、見た者は答えを求めたくなります。

こうなれば、掴みはOKということになります。

ここに価値ある回答を提示できれば、信頼を勝ち取り、見込顧客とす
ることができるでしょう。

ポイントは、一瞬混乱させること。混乱させ、ネガティブな気分にさ
せ、それを解消するための答えを求めさせるという一連の流れをつく
ることです。


今、民主党の小沢元代表が消費税増税反対をスローガンに政局をつく
ろうとしていますが、これも、国民の不満に訴えかける戦略と考えら
れます。

これは増税という仮想敵を設定しているわけですが、ビジネスでも仮
想敵を設定することは重要です。ただし、誰もが感じているような敵
を設定しても効果は期待できません。

その点を考えると、小沢さんに勝機は疑問に感じてしまいます。

凡庸なテーマだからです。

ですから、設定すべきは意外な敵です。


 「成功者が教えたがらない秘密がある。失敗する人は成功
 者が知っているちょっとしたコツを知らないだけで、それ
 を知れば、誰でも間違いなく儲けることができる」


とは、成功者という意外な敵を設定しているわけです。

提示する答えは、必ずしも成功者を敵としていないかもしれませんが、
心を揺さぶるために、ある部分を強調して見せるのが、このテクニック
です。


私たちが創るコンテンツは、一般にPDFや音声、動画などです。です
から、ライバルと形は同じものを扱っています。

それをユニークに見せるにはどうすればいいか?

このためには、そのコンテンツが他とは違う理由、魅力的な理由を強調
して、そこに注目させることです。

それは、内容の中にあるかもしれないし、語り手にあるかもしれません。

そのコンテンツが解決する問題点に注目させることかもしれないし、コ
ンテンツの面白さに注目させることかもしれません。

また、成功者の体験談や値段かもしれない。

これらの中のどれかかもしれないし、いくつか、あるいは全部かもしれ
ない。

要は、そのコンテンツのより魅力的な部分を強調して、そこに注目して
もらえばいいのです。

そうすることによってはじめて、他とは違うということを表現できるわ
けです。

もちろん、強調した部分にオリジナリティーが無ければならないのは言
うまでもありません。

前面に押し出すのはオリジナリティーです。



【無料】最先端のマーケティング技術とその生かし方
>> http://www.3sha-re.com/aff/238/15/30/
==============================================================

一人ビジネス起業法

http://123direct.info/tracking/af/106070/aW8uZd9K/
==============================================================

<編集後記>

時は流れて現代。米国を代表するコンサルタントとして、“億万長者
メーカー”と呼ばれている人物がいます。 156種類の業種のビジネス
を革命的に成長させ、そのオーナーや起業家を億万長者にしてきたと
いう彼、ダン・ケネディの名前を、ご存知の方は多いと思います。ダ
ンもナポレオン・ヒル同様多くの億万長者を見てきましたが、一つだ
け違いがあります。それは、ヒルが成功者の話を聴いて成功法則を確
立したのに対し、ダンは億万長者を育てることに関わってきたので、
そのプロセスまで熟知しているということです。ダンからのメッセー
ジが、ここで紹介されています。
http://123direct.info/tracking/af/120626/A13eST3J/

ではまた…。


東日本大震災復興支援チャリティー企画
『FREEで利益を生み出す45の鉄則』
http://123direct.info/tracking/af/106070/Z4NzTLDr/

復興支援チャリティ対象商品
7つの習慣
http://123direct.info/tracking/af/120626/vyJJZf0a-S5niK8xv/

『世界一読まれているGoogleアドワーズの本』
http://123direct.info/tracking/af/106070/8F1FRLhd/


ps;バックナンバーはブログで…
>> http://infomarket21.seesaa.net/
==============================================================
mag 132 geki 3058 total 3190
==============================================================
 本を読もう!
 >> 『成功屋古本店


■>>音読のすすめ

 応援クリック!

 もひとつおまけに
 人気ブログランキングへ
==============================================================

ライスレビュー.すこやかきれい.プレゼンボイス.等身大のコンテンツ.成功屋古本店.ポイントごっこ.ハート形の猫.カラオケ大好き!.カラオケ大好き!.カラオケ大好き!.スポーツ救急箱.楽天ブログ『自分探しの心の旅』.本当の自分と自己実現.中学受験.慢性ゴルフ依存症.ブラッドプレス. 他人と過去は変えられないが自分と未来は変えられる.米米倶楽部.電脳市場研究所.誰も知らないプライベートアフィリエイト .新・カラオケ上達の秘訣.ブログを自販機化できるか?.あなたの経験、知識が喜ばれ、お金になる!.カラオケボイス,

posted by トラぞう at 14:40| ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

見せ方1

あなたのメールボックスに直接届きます。
メルマガ『ネットマーケティングの勉強部屋』
⇒ http://www.listrebirth.com/scm/links/2468


こんにちは!(OR おはようございます! OR こんばんわ!)

桃井虎蔵です。


芸人の世界では見せ方に成功して大ブレークする一方で、超多忙にな
り芸を磨く暇も無くなり、一発屋に終わる人がけっこういます。情報
ビジネスではどうでしょうか?


さて、今日も最後までお付き合いください。


「東北関東大震災」支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

==============================================================

         ネットマーケティングの勉強部屋
         http://infomarket21.seesaa.net/         
             【1182号】


     
                 送信者:(桃井虎蔵)
                          2012.06.25

本日のメニュー


○ 勉強部屋
 
< 見せ方1 >

●< 編集後記 >
==============================================================

< 見せ方1 >


オリジナリティーとは何か?について考えてきましたが、結論として
それは発信者が決めることであるとしました。

ところで、情報の発信者がオリジナリティーを求める理由は何でしょ
うか?


私が思うに、それは目立つためだと思います。

情報の洪水の中で、他とは一線を画したモノでなければ、選択肢の一
つに入れてもらうこともできません。

だからこそオリジナリティーが必要なわけですが、中身にオリジナリ
ティーがあっても見せ方が凡庸であれば、やはり多くの人の目に留ま
ることはありません。

では、どうすれば多くの人の目に止まるような見せ方ができるように
なるのでしょうか?


そもそも私たちは、日常的にオリジナリティーのあるものに接してい
ます。

その感覚は、「ナニコレ!?」「面白いコレ!」とか、あるいは「これ
は凄い!」など様々です。

それは物品からエンターテインメント、その他のサービスまで、あら
ゆるものに対してあります。

ヒット商品の多くが、多くの人が何故か心を惹かれてしまう見せ方を
しているのです。

では、具体的にはどんなことなのか?ですが、それは…

1.どれだけユニークさを感じさせられるか
2.どれだけ凄いと感じさせられるか

でしょう。


浮き沈みの激しい芸人の世界を観ると分かりやすいです。

売れる芸人には圧倒的なユニークさか、芸の凄さがありますからね。

まぁ、ユニークさだけで勝負すると一発芸人になりがちですが、芸に
凄いと思わせるような深みがあれば、飽きられずに長持ちしやすいで
すよね。

私たちがオリジナルコンテンツを売ろうと思えば、同じように、この
二つの要素の少なくとも一つは必要でしょう。それがなければ誰の目
にも留まりませんからね。

さらに、リッツカールトンの圧倒的なホスピタリティー、ディズニー
ランドの圧倒的な夢の国演出などのように、内容も伴っていれば、感
動した利用者は口コミも起こしてくれます。


ところで、オリジナリティーは見せ方次第で演出できますが、凄さは
時間をかけて洗練させていく必要があります。

予め他よりも洗練された凄さを持っていれば別ですが、そうでなけれ
ば、それを時間をかけて磨いていくしかありません。

それでも、それができるまで何もしないでいたら、結局は何もしない
まま終わってしまう確率が高いと思います。

凄さは、ビジネスをしながら磨いていくしかないでしょう。

ですから、当面はユニークさを演出することを考えるのが効率的です。


ユニークさとは新しさでもあります。

そして新しいと思わせることができれば、多くの人はオリジナリティ
ーを感じ注目してくれるはずです。

これはある程度、演出にによってコントロールできます。

これが過ぎると誇大広告として訴えられますから、それに耐える中身
を充実させることは必須です。ですから最低のモラルは必要です。

過去、ヒットした情報商材の販売者の中にも、過剰な演出で一発屋に
おわった人が数多くいるようです。

ですから、良い意味でのプライドは持っていたいものです。

それでも演出に訴求力がなければ、いくら中身が良くても誰の目にも
留まりませんから、世の中に何の影響も与えられません。

だからこそ 1.自分の中のオリジナリティーを育て、内容のあるコン
テンツを創り、2.それを演出して見せること が必要なわけです。

この二つが伴ってこそ、世の中に価値を提供することができます。


それれでは、具体的にどうやってユニークさを演出するのか?

次回はそんなことを考えてみたいと思います。



創造的破壊プロジェクト
『ザ・シンクロニシティ〜意味のある偶然の一致〜』
>> http://www.3sha-re.com/aff/238/217/238/
==============================================================

一人ビジネス起業法

http://123direct.info/tracking/af/106070/aW8uZd9K/
==============================================================

<編集後記>

情報ビジネスでは、芸人と違い自分で時間管理ができますから、強い
意志さえあれば、自分磨きも継続して行えます。まぁ、始める前から
売れたときのことを考えるのもナンセンスですけどね。


ではまた…。


東日本大震災復興支援チャリティー企画
『FREEで利益を生み出す45の鉄則』
http://123direct.info/tracking/af/106070/Z4NzTLDr/

復興支援チャリティ対象商品
7つの習慣
http://123direct.info/tracking/af/120626/vyJJZf0a-S5niK8xv/

『世界一読まれているGoogleアドワーズの本』
http://123direct.info/tracking/af/106070/8F1FRLhd/


ps;バックナンバーはブログで…
>> http://infomarket21.seesaa.net/
==============================================================
mag 132 geki 3060 total 3192
==============================================================
 本を読もう!
 >> 『成功屋古本店


■>>音読のすすめ

 応援クリック!

 もひとつおまけに
 人気ブログランキングへ
==============================================================

ライスレビュー.すこやかきれい.プレゼンボイス.等身大のコンテンツ.成功屋古本店.ポイントごっこ.ハート形の猫.カラオケ大好き!.カラオケ大好き!.カラオケ大好き!.スポーツ救急箱.楽天ブログ『自分探しの心の旅』.本当の自分と自己実現.中学受験.慢性ゴルフ依存症.ブラッドプレス. 他人と過去は変えられないが自分と未来は変えられる.米米倶楽部.電脳市場研究所.誰も知らないプライベートアフィリエイト .新・カラオケ上達の秘訣.ブログを自販機化できるか?.あなたの経験、知識が喜ばれ、お金になる!.カラオケボイス,

posted by トラぞう at 12:53| ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

オリジナリティーとは何か3

あなたのメールボックスに直接届きます。
メルマガ『ネットマーケティングの勉強部屋』
⇒ http://www.listrebirth.com/scm/links/2468


こんにちは!(OR おはようございます! OR こんばんわ!)

桃井虎蔵です。


何かと学ばなければならないことが多い今日この頃です。


さて、今日も最後までお付き合いください。


「東北関東大震災」支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

==============================================================

         ネットマーケティングの勉強部屋
         http://infomarket21.seesaa.net/         
             【1181号】


     
                 送信者:(桃井虎蔵)
                          2012.06.23

本日のメニュー


○ 勉強部屋
 
< オリジナリティーとは何か3 >

●< 編集後記 >
==============================================================

< オリジナリティーとは何か3 >


そもそも人間は、自分の世界に生きるものです。

自分の世界というのは、趣味嗜好、考え方のようなものです。要する
に価値観ですね。

ところが、この価値観を持てずにいる人が数多くいます。

自分自身が分からなくて、なんとなく流行りものに逃げているような
感じです。

信じるものは必要なので、"フツー"に逃げて、なんとなく安心してい
るのです。

中には流行に踊らされずに「アタシこれ大好きなの!」と、その好き
なものを追求し続け、スペシャリストになる人もいます。

これが流行って、一躍成功者になる人もいます。

ジャンルを細かく絞る必要はあるでしょうが、それは、料理、音楽、
スポーツ、絵画、マンガ…何でもいいわけです。

信じる対象が人であれば、弟子入りして、その価値を受け継ぐことが
できるかもしれません。

ですから信じるものが確立している人は、精神的に地に足がついた生
き方ができます。

ところが今の世の中、何かを信じるという、一見簡単そうなことが難
しくなっている人が多いのではないでしょうか?

そんな生きている実感を味わえないでいる人が、大勢いるんだと思い
ます。


ビジネスを行う者の役割は、誰かの"好き"にアジャストして、信じら
れる価値を提供することであるともいえます。

そして私たちがビジネスするなら、120%の信念を語る必要があり
ます。そのくらいの意気込みでないと伝わるものも伝わらないという
ことです。

価値観を共有し、顧客を導く必要があるわけです。

120%の信念で語れるものであれば、もはやそれはオリジナルと呼
んでいいのではないでしょうか?

高級車のユーザーは営業マンを選ぶそうです。同じ型版のベンツでも、
営業マンが売っているものは自分自身です。

これは、自分を騙すとか、他人を騙すとか、パクルといった次元の話
ではありません。

情報商材のアフィリエイトでも同じことが言えるでしょう。実際、ト
ップアフィリエイターにはオリジナリティーがあります。

その他大勢のアフィリエイター達は、100%信じてないくせに、あ
れこれ情報を仕入れて噂を流すことに精を出します。

結果として情報はますます蔓延し、お互いの足を引っ張り合っていま
す。


オリジナルコンテンツを創るにしても、アフィリエイトをするにして
も、私たちに必要なことは学び、考え、行動し、信じた上で情報発信
するということです。

インプットした情報を吸収し、消化した上で、120%の信念で語る
のです。

このような姿勢で、どんなものからでも学んでいくことが習慣化する
と、どこからそのアイディアの着想を得たのかすら思い出せないぐら
いになります。


ここまでくると、オリジナルとは私たちが育てた信念ということにな
ります。

信念のない言葉はコピペと変わりません。逆に信念のある言葉なら、
オリジナリティーがにじみ出てきます。


多くの人は、情報の洪水の中で溺れています。そして漠然とした不安
にかられています。

ビジネスをする者の使命は、彼らの代わりに120%の信念で共有で
きる価値観を提供することではないのか?


オリジナルかどうかは私たち、情報の発信者が決めることです。

私たちがオリジナルだと信じていれば、誰がなんと言おうとオリジナ
ルです。

その信念に共感してくれる人と共に歩めばいいだけです。



創造的破壊プロジェクト
『ザ・シンクロニシティ〜意味のある偶然の一致〜』
>> http://www.3sha-re.com/aff/238/217/238/
==============================================================

一人ビジネス起業法

http://123direct.info/tracking/af/106070/aW8uZd9K/
==============================================================

<編集後記>

今日はどのくらいの人が共感してくれたか?結構気になる私です。


ではまた…。


東日本大震災復興支援チャリティー企画
『FREEで利益を生み出す45の鉄則』
http://123direct.info/tracking/af/106070/Z4NzTLDr/

復興支援チャリティ対象商品
7つの習慣
http://123direct.info/tracking/af/120626/vyJJZf0a-S5niK8xv/

『世界一読まれているGoogleアドワーズの本』
http://123direct.info/tracking/af/106070/8F1FRLhd/


ps;バックナンバーはブログで…
>> http://infomarket21.seesaa.net/
==============================================================
mag 134 geki 3061 total 3195
==============================================================
 本を読もう!
 >> 『成功屋古本店


■>>音読のすすめ

 応援クリック!

 もひとつおまけに
 人気ブログランキングへ
==============================================================

ライスレビュー.すこやかきれい.プレゼンボイス.等身大のコンテンツ.成功屋古本店.ポイントごっこ.ハート形の猫.カラオケ大好き!.カラオケ大好き!.カラオケ大好き!.スポーツ救急箱.楽天ブログ『自分探しの心の旅』.本当の自分と自己実現.中学受験.慢性ゴルフ依存症.ブラッドプレス. 他人と過去は変えられないが自分と未来は変えられる.米米倶楽部.電脳市場研究所.誰も知らないプライベートアフィリエイト .新・カラオケ上達の秘訣.ブログを自販機化できるか?.あなたの経験、知識が喜ばれ、お金になる!.カラオケボイス,

posted by トラぞう at 18:46| ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

オリジナリティーとは何か2

あなたのメールボックスに直接届きます。
メルマガ『ネットマーケティングの勉強部屋』
⇒ http://www.listrebirth.com/scm/links/2468



こんにちは!(OR おはようございます! OR こんばんわ!)

桃井虎蔵です。


そもそも人はパクりながら成長していくものだと思っていたのですが、
この本はそんな私の考えを補強してくれました。


続きは編集後記で…


さて、今日も最後までお付き合いください。


「東北関東大震災」支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

==============================================================

         ネットマーケティングの勉強部屋
         http://infomarket21.seesaa.net/         
             【1180号】


     
                 送信者:(桃井虎蔵)
                          2012.06.22

本日のメニュー


○ 勉強部屋
 
< オリジナリティーとは何か2 >

●< 編集後記 >
==============================================================

< オリジナリティーとは何か2 >


極論すれば、アイディアや情報は誰のものでもありません。

これを言うと共産主義者みたいですが、あらゆるものは誰のものでも
ないという考え方もできるのです。

そもそも、人から何も教わらずに考え、行動し、自分の理論やアイデ
ア、モノを作り上げるなど不可能です。

温故知新などと言いますが、やっていることは盗作と同じで、どこか
既存のモノに着想を得ているわけです。

もちろん、法的にひっかかるもの、ひっかからないものとあるわけで
すが、客観的事実が盗作なら、無意識か、確信犯かは関係なく罰せら
れます。


ここで、パクっているという意識で発信する情報と、オリジナルであ
ると信じて発信する情報を考えてみましょう。

当たり前ですが、人間は自分の認識で生きています。

完璧に客観的な人はほとんどいません。

つまり、事実よりも自分の認識を信じて生きているのです。

ですから、自分のオリジナルであるという信念のないパクりは、簡単
に見破られてしまいます。相手に見破ったという意識はないかもしれ
ませんが、伝わりもしません。

逆に、信念のある言葉は伝わります。嘘偽りのないこととして認識し
て発信するからです。

ですから一流の詐欺師ほど、その行為をしている時に自分が嘘を言っ
ているとは思っていなかったりします。

つまり、一流の詐欺師は、詐欺をしているという認識がないのです。

逮捕されたAIJの社長も言ってました。

「運用で損した分を取り返すつもりだった」と。

騙している本人が 100%信じているから、多くの人は騙されるわけで
す。おそらく、騙されていたことにすら気がつかないケースも多いこ
とでしょう。


マーケターには、こういった一流の詐欺師と同じスキルが必要です。

こういう言い方は、ダークサイドなイメージが強すぎるかもしれませ
んが、自分が信じられないものを売り込もうとしても、もはや売れる
時代ではなくなったということです。

それは、あまりにも情報が増え過ぎた上に、同じ情報を発信する人も
無数に増えてしまったために、選ばれる存在になる以外に生き残れな
くなったということです。

ちょっと前の情報ビジネスの環境なら、自分がオリジナルであるなん
て信念が無くても、そこそこ役に立つ情報なら売れました。

ですから、テーマを絞って専門書を10冊読んでPDFにまとめて販売
するなんてことも通用したわけです。

しかし情報で溢れた今となっては、今までのやり方は通用しません。


予告では、今日のテーマは盗作は許されるのか?でしたが、答えは許
されるです。

但し、ここでいう盗作は法的に罰せられるようなものは含みません。
それは当然です。

ここでは全てのモノは盗作であるという前提で考えてみました。

人から聞いた話の受け売りでも、自分の考えとして消化しきれている
なら信念をもって人に伝えることができます。


次回は、そこから更に発展させて、オリジナリティーを掘り下げてみ
たいと思います。



創造的破壊プロジェクト
『ザ・シンクロニシティ〜意味のある偶然の一致〜』
>> http://www.3sha-re.com/aff/238/217/238/
==============================================================

一人ビジネス起業法

http://123direct.info/tracking/af/106070/aW8uZd9K/
==============================================================

<編集後記>

パクるといっても、もちろん違法な盗作や違法スレスレのような行為
のことではありません。成功事例から学び、自分のビジネスに有効に
活かすことです。これは何も経営に限った事ではありません。優秀な
会社員は無意識的にしろ意識的にしろ、優秀な先輩からいろんな技を
盗んでいるものです。向上心のある人なら、どんな立場の人にも、こ
の本の内容は役立つことでしょう。

斎藤広達『パクる技術』
http://1stbooks.seesaa.net/article/276569033.html

ではまた…。


東日本大震災復興支援チャリティー企画
『FREEで利益を生み出す45の鉄則』
http://123direct.info/tracking/af/106070/Z4NzTLDr/

復興支援チャリティ対象商品
7つの習慣
http://123direct.info/tracking/af/120626/vyJJZf0a-S5niK8xv/

『世界一読まれているGoogleアドワーズの本』
http://123direct.info/tracking/af/106070/8F1FRLhd/


ps;バックナンバーはブログで…
>> http://infomarket21.seesaa.net/
==============================================================
mag 134 geki 3061 total 3195
==============================================================
 本を読もう!
 >> 『成功屋古本店


■>>音読のすすめ

 応援クリック!

 もひとつおまけに
 人気ブログランキングへ
==============================================================

ライスレビュー.すこやかきれい.プレゼンボイス.等身大のコンテンツ.成功屋古本店.ポイントごっこ.ハート形の猫.カラオケ大好き!.カラオケ大好き!.カラオケ大好き!.スポーツ救急箱.楽天ブログ『自分探しの心の旅』.本当の自分と自己実現.中学受験.慢性ゴルフ依存症.ブラッドプレス. 他人と過去は変えられないが自分と未来は変えられる.米米倶楽部.電脳市場研究所.誰も知らないプライベートアフィリエイト .新・カラオケ上達の秘訣.ブログを自販機化できるか?.あなたの経験、知識が喜ばれ、お金になる!.カラオケボイス,

posted by トラぞう at 16:31| ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

オリジナリティーとは何か1

あなたのメールボックスに直接届きます。
メルマガ『ネットマーケティングの勉強部屋』
⇒ http://www.listrebirth.com/scm/links/2468


こんにちは!(OR おはようございます! OR こんばんわ!)

桃井虎蔵です。


1か月のご無沙汰です。サボりすぎたので、心を入れ替えて真面目に
記事を書きたいと思います。


さて、今日も最後までお付き合いください。


「東北関東大震災」支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

==============================================================

         ネットマーケティングの勉強部屋
         http://infomarket21.seesaa.net/         
             【1179号】


     
                 送信者:(桃井虎蔵)
                          2012.06.21

本日のメニュー


○ 勉強部屋
 
< オリジナリティーとは何か1 >

●< 編集後記 >
==============================================================

< オリジナリティーとは何か1 >


オリジナリティーとはいったい何でしょうか?

普通に考えればオリジナルっぽさですよね。

ではオリジナルとは?

ウィキペディアによれば、

 何かに加工されたものの元となるもの。特に、複写、複製等に
 対して用いられる。また、「独創的」「独自のもの」という意
 味もある。

と、あります。

著作権の問題も大いにからんできます。

情報、音楽、絵画、映像、小説などのコンテンツに限らず、人間
の創りだすものすべてに、このオリジナリティーがかかわってき
ます。

そしてコンテンツビジネスでは特に、オリジナルのコンテンツが
作れるかどうかが、成功のカギになります。

「アフィリエイトもあるじゃないか」という声も聞こえてきそう
ですが、成功しているアフィリエイターは、そもそも商品を紹介
する文章や手段にオリジナリティーがあります。

それを当人も自覚していますから、この文章は自分のオリジナル
であるという堂々した態度をとることができています。

しかし、大半のアフィリエイターは、紹介の文章がコピペだった
りで、紹介に責任感の欠片もありません。

「これは俺の意見じゃないんだけどね、みんな良いって言ってる
みたいよ」なんて紹介に心を動かされる人はまずいません。

ここまであからさまに逃げていなくても、自信の無さは紹介に如
実に出てしまいます。

ほとんどの人がそうなのですから、逆にオリジナリティーのある
文章で、堂々と紹介すると説得力が増します。

しかし、そもそも「オリジナリティーなんて自分には無理」と思
っている人が多いのも事実です。


しかし、そもそも完璧なオリジナルは存在するのでしょうか?

こんな問いをしてしまうのは、それがオリジナルかどうか証明す
ることは、誰にもできないからです。

これは、自分のオリジナルと思い込んでいる創った本人にも言え
ることです。

無意識のうちに書いたものや、まるで天から降りてきたようなア
イデアでさえ、もしかしたらどこかの誰かが、寸分違わぬものを
考え出しているかもしれません。

これはあくまで可能性の問題ですが、世界に二つと無いことがオ
リジナルだと定義するなら、その証明は難しいということです。

せっかく自信をもって発表したものを、どこかの誰かが「それは
俺のアイデアだ」と言いだすかもしれません。

でも、そのアイデアを先に考えたのは自分だと、誰もが納得でき
るように証明できなければ無意味です。

現実的には、恐らく先に考えた人ではなく、先に世に出した人が
全ての著作権などを持つことになるでしょう。

そうすると、初めて生みだした人のモノがオリジナルなのではな
く、初めてそれを世に出した人のものがオリジナルよいうことに
なります。

いや、それだけでは足りず、複数の人が同時期に同じ内容のもの
を発表していたなら、最もそれを認知させた人のモノがオリジナ
ルです。

つまりビジネスの世界では、オリジナルとは事実ではなく認識の
問題ということになります。

著作権を争うのは自分が考えたと主張する側の人間であり、受け
取る側の人間には関係がないのです。

むしろ、結果として受け取る側に何かをもたらしたなら、それが
盗作の疑いがあろうが、リリースされなかったオリジナルよりも
価値があるとも考えられます。

オリジナルかどうかということは、受け取る側にとっては無意味
で、それより受け取ったという事実が重要なのです。

ここで明確にしておくべきことは、オリジナルを証明することは
出来ず、重要なのはオリジナルかどうかよりも、それを世の中に
提供することだということです。


では、世の中のためになるなら、盗作は許されるのでしょうか?

次回は、そんなことを考えてみたいと思います。



創造的破壊プロジェクト
『ザ・シンクロニシティ〜意味のある偶然の一致〜』
>> http://www.3sha-re.com/aff/238/217/238/
==============================================================

一人ビジネス起業法

http://123direct.info/tracking/af/106070/aW8uZd9K/
==============================================================

<編集後記>

さて、今日の内容は如何だったでしょうか?ご意見、感想などいただ
けたら嬉しいです。


ではまた…。


東日本大震災復興支援チャリティー企画
『FREEで利益を生み出す45の鉄則』
http://123direct.info/tracking/af/106070/Z4NzTLDr/

復興支援チャリティ対象商品
7つの習慣
http://123direct.info/tracking/af/120626/vyJJZf0a-S5niK8xv/

『世界一読まれているGoogleアドワーズの本』
http://123direct.info/tracking/af/106070/8F1FRLhd/


ps;バックナンバーはブログで…
>> http://infomarket21.seesaa.net/
==============================================================
mag 134 geki 3053 total 3187
==============================================================
 本を読もう!
 >> 『成功屋古本店


■>>音読のすすめ

 応援クリック!

 もひとつおまけに
 人気ブログランキングへ
==============================================================

ライスレビュー.すこやかきれい.プレゼンボイス.等身大のコンテンツ.成功屋古本店.ポイントごっこ.ハート形の猫.カラオケ大好き!.カラオケ大好き!.カラオケ大好き!.スポーツ救急箱.楽天ブログ『自分探しの心の旅』.本当の自分と自己実現.中学受験.慢性ゴルフ依存症.ブラッドプレス. 他人と過去は変えられないが自分と未来は変えられる.米米倶楽部.電脳市場研究所.誰も知らないプライベートアフィリエイト .新・カラオケ上達の秘訣.ブログを自販機化できるか?.あなたの経験、知識が喜ばれ、お金になる!.カラオケボイス,

posted by トラぞう at 12:00| ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

非常識な成功法則

今から数年前、物議をかもす
一冊の本が世の中に出版されました。


その本の名前は『非常識な成功法則』
著者はあの神田昌典さんです。


この本は、誰もが持っている「悪」の感情のエネルギーを利用し、
まずは「心」よりも「金」に優先順位を置くことをすすめています。


普通の道徳観からはタブーとも思われるような考え方がですが、
著者自身がこの「悪」のエネルギーを利用して成功したというだけに
説得力が半端ではありません。


成功した人のきれいごとではなく、
多くの金持ちが実践しているやり方を、
ありのままに語っているのです。


興味のある方は神田昌典著『非常識な成功法則』で調べて、
読んでみてください。


この本を読むと、
良くも悪くもビジネスに対する価値観が一変します。


神田昌典氏を師と仰ぐ、
成功した起業家は数多く存在します。


この本は、
まさにビジネスで成功するためのバイブル
と言えるでしょう。


非常にオススメのこの本ですが、
実はこの本の秘密を著者の神田昌典自身が語った
オーディオがあります。


それは、、、

http://123direct.info/tracking/af/251953/VUzbjAzS/



PS.
先着2,000名で神田昌典のCDが手に入ります。
なくなる前に手に入れてください。

http://123direct.info/tracking/af/251953/VUzbjAzS/
==============================================================
 本を読もう!
 >> 『成功屋古本店


■>>音読のすすめ

 応援クリック!

 もひとつおまけに
 人気ブログランキングへ
==============================================================

ライスレビュー.すこやかきれい.プレゼンボイス.等身大のコンテンツ.成功屋古本店.ポイントごっこ.ハート形の猫.カラオケ大好き!.カラオケ大好き!.カラオケ大好き!.スポーツ救急箱.楽天ブログ『自分探しの心の旅』.本当の自分と自己実現.中学受験.慢性ゴルフ依存症.ブラッドプレス. 他人と過去は変えられないが自分と未来は変えられる.米米倶楽部.電脳市場研究所.誰も知らないプライベートアフィリエイト .新・カラオケ上達の秘訣.ブログを自販機化できるか?.あなたの経験、知識が喜ばれ、お金になる!.カラオケボイス,

ラベル:ビジネス
posted by トラぞう at 09:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。