2009年02月21日

セールスレターの書き方

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                               2009. 2.21
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< セールスレターの書き方 >


 今日はセールスレターの書き方についてふれてみます。


 セールスレターは、インターネットでビジネスをする上で一番重
 要なポイントと言って差し支えないでしょう。


 これは、言うまでもないことですね。


 成約率の高いセールスレターがあれば、あなたのビジネスは当然
 拡大します。


 逆に成約率の低いセールスレター(ホームページ)では、どんな
 にお金をかけても、どんなにがんばっても結果は出ません。


 いいセールスレターが書ける能力。これこそがインターネットビ
 ジネスで最も求められるスキルなのです。


 セールスレターの書き方については、教材がたくさん出ているよ
 うです。


 私自身はそのような教材や本の情報を、海外の事例などから学ん
 でいます。


 なぜなら、このようなセールスレターの歴史が、海外には百年近
 くもあるからです。


 実は日本では、ほんの数年しかありません。


 ですから、当然、海外の手法のほうが格段に進んでいます。


 そして、セールスレターを書には一つポイントがあります。


 それは、『上手くいっているモノをパクる』ということです。


 セールスレターを書くときに、たくさんのテンプレートの中から、
 その商品に合うものを選んで、それを自分の商品向けに編集して
 いくわけです。


 たとえば、キャッチコピー。


 有名なのが、「私がピアノに座った時、みんなは笑った。しかし、
 私がピアノを弾き始めると…」


 これを、英会話に変えると、「私が外人から話しかけられた時、
 みんなはクスクス笑った。しかし、私が話はじめると…」


 わかりますよね。


 ですから、セールスレターを書くときに最も重要なのは、どれだ
 けテンプレートを持っているか?


 という事になるわけです。


 つまり、セールスレターのテンプレートを集めることが重要なの
 です。


 私は海外の事例を学んでいるといいました。


 今、インターネットのコピーライティングにおいて、世界で最も
 有名なのが、ヤニクシルバーです。


 彼の教材を買った人は、私も含めセールスレターを書くときに、
 その教材を見てテンプレートを探して、PSの例を探して、保証
 の言い方の例を探して、クロージングの言い方を探して、それを
 パズルのように組み合わせて、セールスレターを書いています。


 そして、とうとう今回、彼のセールスレターのテンプレート集の
 日本語版が発売されました。


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posted by トラぞう at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済マーケティング情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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