2010年01月06日

マーケティング?戦略?

あなたのメールボックスに直接届きます。
メルマガ『ネットマーケティングの勉強部屋』
⇒ http://www.listrebirth.com/scm/links/2468



こんにちは!桃井虎蔵です。


ダイレクト出版の小川さんが出した新刊本ですが、
抽選で100万円が当たるキャンペーンを実施しています。


早い者勝ちとかではないので、
今から参加してもチャンスは平等にあります。


そんなわけで私も参加しているのですが、
その抽選に加わるためには…

キャンペーンの内容が本のタイトルでもある
インターネットマーケティング最強の戦略」の正解を、
まず見つけなければなりません。



そもそも、
マーケティングとは何か?

Wikipediaによると、


マーケティング(marketing)とは、
企業や非営利組織が行うあらゆる活動のうち、

「顧客が真に求める商品やサービスを作り、
その情報を届け、
顧客がその商品を効果的に得られるようにする活動」

の全てを表す概念である。


と、あります。


"顧客が真に求める商品やサービスを作る"には、
顧客が何を求めているか知る必要がありますから、
マーケットリサーチ(市場調査)したりしますね。

"その情報を届け"るというのはCMなど
プロモーションのことでしょうね。

そして、
"顧客がその商品を効果的に得られるようにする活動"
というのは流通させ販売することでしょう。


では、
もう一つの単語
戦略とは何でしょうか?


戦術と戦略、
良く聞く言葉ですが、
イマイチ曖昧だったりします。


これもWikipediaを紐解いてみましょう。


戦略(せんりゃく、英: Strategy)は、
一般的には長期的視野、
複合思考で特定の目標を達成するために
力や資源を総合的に運用する技術・科学である。


戦術(せんじゅつ、英: Tactics)は、
作戦・戦闘において
任務達成のために部隊・
物資を効果的に配置・
移動して戦闘力を運用する術である。
そこから派生して言葉としては競技や経済・
経営、討論・交渉などの競争における戦い方をも意味するようになる。
理論的・学問的な側面を強調する場合は戦術学とも言う。


ますますこんがらがりそうですが、
要は全体の作戦の立て方と、
局地戦の戦い方みたいな感じでしょうか?


そうすると、
この本「インターネットマーケティング最強の戦略」には、

インターネットで

「顧客が真に求める商品やサービスを作り、
その情報を届け、
顧客がその商品を効果的に得られるようにする活動」

の最強の

複合思考で特定の目標を達成するために
力や資源を総合的に運用する技術・科学

が書かれているということです。


で、
この本から正解を見つけることができれば、
あなたにも100万円をゲットするチャンスがあるということです。


100万円は当たらなかったとしても、
他にもたくさんの特典が用意されているので、
一度、見ておく事をお勧めします。
>>「インターネットマーケティング最強の戦略
41D6WbL8QFL__SS500_.jpg
==============================================================
本を読もう!
>> 『成功屋古本店


■>>音読のすすめ

 応援クリック!

 もひとつおまけに
 人気ブログランキングへ
==============================================================
マルチビタミン・ライス!?↓



関連サイト

>> あなたも広告代理店




馬鹿にされました→Powered by 流出
キーワードアドバイス
ツールプラス


【無料】ネットビジネス戦略

その他のサイト

>> ライスレビュー
>> すこやかきれい
>> プレゼンボイス
>> 等身大のコンテンツ
>> 成功屋古本店
>> ポイントごっこ
>> ハート形の猫
seesaa版
>> カラオケ大好き!
ameblo版
>> カラオケ大好き!
yahoo!版
>> カラオケ大好き!
>> スポーツ救急箱
>> 楽天ブログ『自分探しの心の旅』
>> 本当の自分と自己実現
posted by トラぞう at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済マーケティング情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。