2010年03月09日

バイラルマーケティングの勉強部屋 2

あなたのメールボックスに直接届きます。
メルマガ『ネットマーケティングの勉強部屋』
⇒ http://www.listrebirth.com/scm/links/2468


バイラルマーケティングの勉強部屋 2


2.一時的バイラルマーケティング


バイラルマーケティングの一次的マーケティングの例としては、
ICQ※のようなインスタントメッセージングサービス、

メーリングリストホスティングサービス
電子年賀状サービスなどがあります。

(※ICQについては http://ja.wikipedia.org/wiki/ICQ を参照)


これらは、
複数人の間のコミュニケーションを支援するものです。


このへんは、
メーリングリストを使ったことがある方ならピンとくると思います。


一次的マーケティングでは、
ユーザーにとっても利用者が増えることが利便性につながるので、

それを活用するために
積極的にサービスを紹介する傾向が強まります。


このため、
そのサービス自体の魅力を喚起できれば、
それを提供する企業が特に意識しなくても

ユーザ間で勝手に盛り上がり、
バイラルマーケティングが発生する可能性があります。



>> Point Get Mail を活用したバイラルマーケティング
その秘密を無料でゲットできます。↑

>> ◎ヴァイラルダウンローダー

==============================================================
 本を読もう!
 >> 『成功屋古本店


■>>音読のすすめ

 応援クリック!

 もひとつおまけに
 人気ブログランキングへ
==============================================================
 マルチビタミン・ライス!?↓
 



 

馬鹿にされました→Powered by 流出
キーワードアドバイス
ツールプラス


【無料】ネットビジネス戦略

その他のサイト

>> ライスレビュー
>> すこやかきれい
>> プレゼンボイス
>> 等身大のコンテンツ
>> 成功屋古本店
>> ポイントごっこ
>> ハート形の猫
seesaa版
>> カラオケ大好き!
ameblo版
>> カラオケ大好き!
yahoo!版
>> カラオケ大好き!
>> スポーツ救急箱
>> 楽天ブログ『自分探しの心の旅』
>> 本当の自分と自己実現


posted by トラぞう at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。