2011年10月15日

キュレーションプラットフォーム NAVERまとめ1

あなたのメールボックスに直接届きます。
メルマガ『ネットマーケティングの勉強部屋』
⇒ http://www.listrebirth.com/scm/links/2468


「東北関東大震災」支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



こんにちは!(OR おはようございます! OR こんばんわ!)

桃井虎蔵です。


日本ブランドの失敗は、消費者に意見を聞きすぎたからだという意見
を聞いたことがあります。いくら聞いたって、何が欲しいかなんて消
費者は分かっちゃいないというのです。


続きは編集後記で…。


さて、今日も最後までお付き合いください。
==============================================================

         ネットマーケティングの勉強部屋
         http://infomarket21.seesaa.net/         
             【1107号】


     
                 送信者:(桃井虎蔵)
                          2011.10.15

本日のメニュー


○ 勉強部屋
 
< キュレーションプラットフォーム NAVERまとめ1 >

●< 無料!お勧めコンテンツ人気ランキング >
○< 注目の書籍 >
●< オリジナル無料レポート >
●< 編集後記 >
==============================================================

< キュレーションプラットフォーム NAVERまとめ1 >


最近使われるようになった言葉に、キュレーションというものがある
のをご存知でしょうか?

かく言う私は、これを書きはじめたついさっき知ったばかりなのです
が、もともとは博物館や美術館の学芸員を「キュレーター」と呼ぶと
ころから、“情報を収集、分類、共有”することをキュレーションと
いうようになったらしいです。

ニュースサイトや個人のブログ、ツイッターのつぶやきなど、日々膨
大な情報が流れる中、個人がバラバラに検索しなくても、まとめて一
覧で見られたら便利じゃないか。あるいは自分なりにまとめたものを
見せたい。

こういったニーズの高まりが、キュレーションが注目される背景にあ
るようです。

実はインターネット上の情報をまとめて見せる場としては、“2ちゃ
んねる”のまとめや“はてなブックマーク”などが存在しているので
すが、ここにきて注目を集めているプラットフォームサイトがありま
す。

それが今日から紹介していくNAVER社の“NAVERまとめ”です。

2010年に、ライブドアを70億円で買収し、ライブドアの検索エンジン
が GoogleからNAVERに切り替わったことがIT業界で話題になったそう
ですが、恥ずかしながら全然知りませんでした。

因みにNAVER社は、韓国国内では検索回数で77%(2010年現在)という、
GoogleやYahooといった他社を圧倒するシェアを有する検索サイトで、
世界でも2.4%のシェアを有して5位に位置しているそうです。


さて“ NAVERまとめ”ですが、個人が広告収入を得られる仕組みにも
なっているようです。

現在、利用者が急増しているもようなので取り上げてみることにしま
した。というのは嘘で、とりび屋さんに紹介してもらったからです。

とりび屋さんの“まとめ”
>> http://matome.naver.jp/odai/2131815201539150101

制作から1週間で、これだけのアクセス。侮れません。


次回から機能などに入っていこうと思いますので、まだ登録していな
い方はアカウントを取得されてみては如何でしょうか。

因みに、ライブドアのアカウントを持っていると、そのまま使えるよ
うです。
>> http://matome.naver.jp/



関連無料レポート


■パソコン使うなら知っ得★使い得!!裏技・ファイルの超★整理術!!!
http://mag-zou.com/report_get.php?id=m0000201756_1&n=m1325957537

==============================================================

無料プレゼント


■【無料プレゼント】最先端のマーケティング技術とその生かし方
http://srv2.gekimail.com/c.php?click_id=436

■【無料プレゼント】会員制ビジネスで毎月安定した数百万円の収益を稼ぐ方法
http://srv2.gekimail.com/c.php?click_id=437

■【無料プレゼント】売れるコピーライティングの極意
http://srv2.gekimail.com/c.php?click_id=438

■【無料プレゼント】17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密
http://srv2.gekimail.com/c.php?click_id=439
==============================================================

■楽にパソコンが得意になれる方法
>> http://www.infotop.jp/click.php?aid=19893&iid=42700
==============================================================

< 無料!お勧めコンテンツ人気ランキング >


■一瞬で売上を1.72倍にする方法
>> http://srv2.gekimail.com/c.php?click_id=431


1位■情報教材を簡単に作り上げていく手順を解説
>> http://srv2.gekimail.com/c.php?click_id=423

2位■完全無料の起業・副業支援プログラム
『7つの起業・副業法』
>> http://srv2.gekimail.com/c.php?click_id=422

3位■震災チャリティー企画『フリーで利益を生み出す45の鉄則』
>> http://srv2.gekimail.com/c.php?click_id=408


■Under25Seminar
>> http://srv2.gekimail.com/c.php?click_id=432
==============================================================

< 注目の書籍 >


■デイヴ・ローガン他 著 トライブ=人を動かす5つの原則=
http://srv2.gekimail.com/c.php?click_id=434
btl_s.jpg
■ローラル・ラングマイヤー
 『一生、お金に困らない!キャッシュ・マシーンの作り方』
http://srv2.gekimail.com/c.php?click_id=384

■ペリー・マーシャル『世界一売れたグーグルアドワーズの教科書』
http://srv2.gekimail.com/c.php?click_id=385

■小川忠洋『FREEで利益を生み出す25の鉄則』
http://srv2.gekimail.com/c.php?click_id=386

■ダン・S・ケネディ 億万長者の不況に強い『セールス戦略』
http://srv2.gekimail.com/c.php?click_id=387
==============================================================

●オリジナル無料レポート


■情報販売の始めの1歩
http://mag-zou.com/report_get.php?id=m1325957537_29&n=m1325957537
■オリジナル・コンテンツ入門超初心者のためのリライト術
(再販権付き。但し、書き換え不可)
http://mag-zou.com/report_get.php?id=m1325957537_28&n=m1325957537
■超カンタンWebページ制作(再配布可。但し改編は不可)
http://mag-zou.com/report_get.php?id=m1325957537_27&n=m1325957537
■オリジナルPDFコンテンツ制作に役立つWord2007攻略
(再配布可;但し内容の改編は不可)
http://mag-zou.com/report_get.php?id=m1325957537_26&n=m1325957537
■つぶやき管理ブラウザTweetDeckを使いこなす
フォロワーが増えすぎたTwitterユーザー必携
http://mag-zou.com/report_get.php?id=m1325957537_24&n=m1325957537

==============================================================

<編集後記>

スティーブ・ジョブスは、自分の好みを消費者に押し付けて、熱狂的
に支持されました。これはいったいどうしたことなんでしょうか?つ
まるところ、媚びるような態度は支持されず、俺についてこい!とい
うリーダーシップが、ブランド人にも求められているのかもしれませ
ん。総じて、カリスマには変人が多いです。


参考;トム・ピーターズ『ブランド人になれ!』
   >> http://1stbook.zz.tc/brandjin


※トム・ピーターズ;アメリカの経営コンサルタント。 コンサルテ
 ィング・ファームのマッキンゼー時代に同僚らとともに「7つのS」
 を開発。後にマッキンゼーから独立。「経営破壊」「起死回生」
 などの著書や講演で、新しい時代の経営やビジネスのあるべき姿
 を提起し続けている。代表著作「エクセレント・カンパニー」で
 彼と共著者ロバート・ウォーターマンが超優良企業の共通点とし
 て挙げた「顧客密着主義」や「単純な組織、小さな本社」などは、
 IT(情報技術)の普及によって物理的に基礎づけられて可視的な
 ものとなり、単なる抽象論ではなくなってきた。組織社会の行く
 末に関して彼らに先見の明があったことが証明された。
                   (ウィキペディアより)


では、また…


東日本大震災復興支援チャリティー企画
『FREEで利益を生み出す45の鉄則』
http://123direct.info/tracking/af/106070/Z4NzTLDr/

復興支援チャリティ対象商品
7つの習慣
http://123direct.info/tracking/af/120626/vyJJZf0a-S5niK8xv/

『世界一読まれているGoogleアドワーズの本』
http://123direct.info/tracking/af/106070/8F1FRLhd/


ps;バックナンバーはブログで…
>> http://infomarket21.seesaa.net/




posted by トラぞう at 16:06| ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。