2012年02月14日

復習アドワーズ1

あなたのメールボックスに直接届きます。
メルマガ『ネットマーケティングの勉強部屋』
⇒ http://www.listrebirth.com/scm/links/2468


こんにちは!(OR おはようございます! OR こんばんわ!)

桃井虎蔵です。


プロジェクト化、プロ化、挑発(Provocation)、パートナーシップ、
パフォーマンス…5Pと呼ぶそうです。つまり…

続きは編集後記で…


さて、今日も最後までお付き合いください。


「東北関東大震災」支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

==============================================================

         ネットマーケティングの勉強部屋
         http://infomarket21.seesaa.net/         
             【1157号】


     
                 送信者:(桃井虎蔵)
                          2012.02.14

本日のメニュー


○ 勉強部屋
 
< 復習アドワーズ1 >

●< 無料!お勧めコンテンツ >
○< 注目の書籍 >
●< オリジナル無料レポート >
●< 編集後記 >
==============================================================

< 復習アドワーズ1 >


アドワーズに若干使える金額があるのと、キャンペーンで1万円分加
算されたので、改めてアドワーズについて勉強してみようと思います。


アドワーズは、Googleが提供するPPC広告です。

因みにPPC広告とはPayPerClickの頭文字をとったものです。

つまり、クリックに対して広告料を支払うという意味で、一般に「ク
リック課金」と呼ばれています。

この形式の広告では、一般のバナー広告のように表示されるだけでは
費用を請求されません。その広告がクリックされて初めて広告手数料
が発生します。

クリックしてくれないような広告なら、幾ら表示しても費用はかかり
ません。経費もかかりませんが宣伝効果も無いので、登録の手間だけ
無駄なことをしたことになります。

PPC広告のビジネスモデルは、検索エンジンを活用したものです。

広告主が事前にキーワードを登録しておき、消費者がそのキーワード
で検索した時だけ、広告主の広告が検索結果のページに表示されるし
くみです。

検索をした人は、このキーワードに興味があって検索したのですから、
広告主の出した広告をクリックする可能性は通常のバナー広告より高
いと考えられます。

この仕組みにより、PPC広告は広告主にとっても環境を提供する媒体※
にとっても、利点大きい広告宣伝モデルと考えられます。

 ※媒体例;Googleアドワーズ・Yahoo!リスティング(旧オーバーチ
  ュア)


ところで、広告主にとって広告とは、ある意味ギャンブルでした。

多額の広告費を使っても、それに見合った成果が得られる保証はどこ
にもないからです。そしてギャンブル性が高いにも関わらず、広告費
は固定費でした。

それを PPC広告は、売上げによって広告費が変わる変動費に変えてし
まったのです。

どういうことかというと,PPC広告は広告の結果を詳細に分析できるの
で、ある程度広告をうつと角度の高い費用対効果のデータが取れるの
です。

これによって、思い切った広告費をかけることができる可能性も出て
くるというわけです。


アドワーズには固定費はありませんが、開設費用として 500円がかか
ります。

アカウント開設の手順としては、以下の通りです。


1.ターゲットの設定;12種類の言語、約 200か国の中から、ターゲ
  ットを選びます。特定の都市や地域のユーザーだけに広告を表示
  することもできます。

2.広告の作成;広告テキストを作成し、広告表示のキーワードを選
  択します。

3.料金の設定;使用する通貨を選択して、クリック単価( CPC;コ
  スト・パー・クリック)の上限と1日の予算を設定します。1日
  の予算は自由に設定でき、最低料金はありません。

4.申込み;メールアドレスを入力してパスワードを設定し、広告ア
  カウントを作成します。広告掲載の準備が整ったら、作成したア
  カウントにログインして、支払い情報を送信します。


AdWords のアカウントを作成して Google で広告掲載を開始するには、
AdWords のホームページにアクセスして [今すぐ開始] をクリックし
ます。
>> https://adwords.google.co.jp


 Googleでは、アカウント作成までの手順を初心者のために非常に
 分かりやすいオンラインセミナーの動画で行っています。
 >> https://google.connectsolutions.com/p42524092/


ここで解説しているように、最初のキャンペーンを打った後は、最初
の表示が若干変わってきます。

私の場合、既にキャンペーンを打っているので、“最初のキャンペーン
の作成”ではなく“新しいキャンペーンを作成”になります。

それでは、実際にアドワーズに広告のキャンペーンを打ってみようと思
います。

因みにアドワーズでは、検索結果に広告を表示させる手続きのことを
“新しいキャンペーンを作成”といいます。

アドワーズにログインして[キャンペーン]タブをクリック。図のよう
に[新しいキャンペーンを作成]のボタンをクリックして登録ページに
入ります。
1.>> https://pdfsouko3.up.seesaa.net/image/Adwords1.pdf

大まかな地域を選び、“その他の地域を1つ以上選択”のリンクをク
リックして地域の選択画面に入ったら、“選択されている地域内の特
定エリアを除外”をクリックして地域を絞り込みます。
2.>> https://pdfsouko3.up.seesaa.net/image/Adwords2.pdf
3.>> https://pdfsouko3.up.seesaa.net/image/Adwords3.pdf
4.>> https://pdfsouko3.up.seesaa.net/image/Adwords4.pdf


ネットワークとデバイスはデフォルト(初期設定)のままにしておき
ます(初めて利用の場合に推奨)。

単価設定と予算を決めます。

自動入札を選択し1日の予算を決め、[保存して次へ]をクリック。
5.>> https://pdfsouko3.up.seesaa.net/image/Adwords5.pdf


次に、表示される広告の内容を作成します。字数に制限があるので、
良く考えて決める必要があります。

さらに、キーワードを入力します。キーワードは、見込み客が該当す
るカテゴリの商品を探す場合、どんな単語を入力して検索をかけるか
を推測しながら考えます。

右側にキーワード候補が提示されるので、これから選ぶと便利です。
“追加”をクリックするだけです。
6.>> https://pdfsouko3.up.seesaa.net/image/Adwords6.pdf


[検索トラックを再度見積もる]をクリックすると、設定したキーワー
ドで予想される結果が数字で表示されます。

因みに、私のキャンペーンではこうなりました。


上限クリック単価 (¥50) と予算 (¥500/日) での見積もりです。
平均クリック単価  ¥18.73 - ¥50.00
1 日のクリック数:  2 - 8
1 日の費用:   ¥150 - ¥500


[広告グループを保存]のボタンをクリックして設定完了です。
7.>> https://pdfsouko3.up.seesaa.net/image/Adwords7.pdf



 あなたがケンタッキーの東部でキルトを売る小柄なおばあさんで
 あろうと、多国籍企業の経営者であろうと、Googleアドワーズは
 きっとあなたのビジネスの助けになるはずだ。アドワーズを使う
 のにコンピューターの専門知識は必要ない。実際、オンライン・
 マーケティングで最も成功している人々の多くは、技術系ではな
 い…『世界一読まれているGoogleアドワーズの本』より
>> http://123direct.info/tracking/af/251953/pb3LyWQs/

 本書の目的は、読者のみなさんにほんのわずかなGoogleのコツを
 教えることではない。インターネットを奴隷にする方法を伝授し
 ようとしているのだ…『世界一読まれているGoogleアドワーズの
 本』より
>> http://123direct.info/tracking/af/251953/pb3LyWQs/


☆GoogleAdwordsアカウント開設後、たったの12日間で8,305アクセス
 を獲得した方法
 >> http://123direct.info/tracking/af/142140/GEt51J9E/

==============================================================

先日、新しいメルマガを発行しました。

タイトルは『あなたの最高を引き出すマインドツール』
>> http://www.mag2.com/m/0001406090.html

==============================================================

※リー・ミルティア『ビクトリーブック』
>> http://srv2.gekimail.com/c.php?click_id=456

※『7つの習慣』のDVD
>> http://srv2.gekimail.com/c.php?click_id=455

※リストビルディング大百科
 >> http://srv2.gekimail.com/c.php?click_id=449

==============================================================

< 無料!お勧めコンテンツ人気ランキング >


■一瞬で売上を1.72倍にする方法
>> http://srv2.gekimail.com/c.php?click_id=431


1位■情報教材を簡単に作り上げていく手順を解説
>> http://srv2.gekimail.com/c.php?click_id=423

2位■完全無料の起業・副業支援プログラム
『7つの起業・副業法』
>> http://srv2.gekimail.com/c.php?click_id=422

3位■震災チャリティー企画『フリーで利益を生み出す45の鉄則』
>> http://srv2.gekimail.com/c.php?click_id=408


■Under25Seminar
>> http://srv2.gekimail.com/c.php?click_id=432
==============================================================

< 注目の書籍 >


■ザ・ピーク
http://srv2.gekimail.com/c.php?click_id=445
peak.jpg
■デイヴ・ローガン他 著 トライブ=人を動かす5つの原則=
http://srv2.gekimail.com/c.php?click_id=434

■ローラル・ラングマイヤー
 『一生、お金に困らない!キャッシュ・マシーンの作り方』
http://srv2.gekimail.com/c.php?click_id=384

■ペリー・マーシャル『世界一売れたグーグルアドワーズの教科書』
http://srv2.gekimail.com/c.php?click_id=385

■小川忠洋『FREEで利益を生み出す25の鉄則』
http://srv2.gekimail.com/c.php?click_id=386

■ダン・S・ケネディ 億万長者の不況に強い『セールス戦略』
http://srv2.gekimail.com/c.php?click_id=387
==============================================================

●オリジナル無料レポート


■抜群の使いやすさ!アイデアも湧き出る!! 
 マインドマップ支援・無料ツール easystepマニュアル
http://mag-zou.com/report_get.php?id=m1325957537_36&n=m1325957537

■あなたもTVディレクター ユーストリーム動画マニュアル
http://mag-zou.com/report_get.php?id=m1325957537_35&n=m1325957537

■短期間にアクセスアップを可能にするキュレーション・プラットフォーム NAVERまとめ とは
http://mag-zou.com/report_get.php?id=m1325957537_34&n=m1325957537

==============================================================

無料プレゼント


■あなたのビジネスにブレイクスルーをもたらす10の方法
http://srv2.gekimail.com/c.php?click_id=443

==============================================================

■「Yes!」を引き出す7つのトリガー[説得の科学]
http://srv2.gekimail.com/c.php?click_id=442
==============================================================

<編集後記>

1.全てのものを血沸き肉躍るプロジェクトに変える── プロジェク
ト化 2.全員を、独り立ちできるコンサルタント、一芸に秀でたコン
サルタントに変える── プロ化  3.想像を超える珠美を目指すよう、
常に顧客をけしかける── 挑発  4.顧客に知識を移転し、顧客の独
り立ちを支援するために必要なことは何でもする── パートナー 5.
能書きはやめて結果を出し、末永く使える結果を残す── パフォー
マンス

なんだか全てに使えそうな気がします。


参考;トム・ピーターズ『起死回生』
  >> http://1stbook.zz.tc/kishikaisei



東日本大震災復興支援チャリティー企画
『FREEで利益を生み出す45の鉄則』
http://123direct.info/tracking/af/106070/Z4NzTLDr/

復興支援チャリティ対象商品
7つの習慣
http://123direct.info/tracking/af/120626/vyJJZf0a-S5niK8xv/

『世界一読まれているGoogleアドワーズの本』
http://123direct.info/tracking/af/106070/8F1FRLhd/


ps;バックナンバーはブログで…
>> http://infomarket21.seesaa.net/




posted by トラぞう at 20:41| アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。