2012年02月19日

復習アドワーズ3

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こんにちは!(OR おはようございます! OR こんばんわ!)

桃井虎蔵です。


顧客に感動的な体験をさせることができればブランドになれると、ト
ム・ピーターズは言います。


続きは編集後記で…


さて、今日も最後までお付き合いください。


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             【1159号】


     
                 送信者:(桃井虎蔵)
                          2012.02.18

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< 復習アドワーズ3 >


効果的なキーワードをアドワーズに登録するために、まずリストを作
成します。そのためにキーワードツールを使用すると、広告のターゲ
ットとするキーワードや、ディスプレイネットワーク※のトピックの
候補をいつでも確認することができます。


 ※Google ディスプレイネットワーク(旧 Google コンテンツ ネッ
  トワーク)は、AdWords 広告を掲載する Google のパートナーサ
  イト(ディスプレイ パートナー;アドセンスを貼っているサイト)、
  YouTube、Google関連サイトで構成されます。ディスプレイネット
  ワークでは、テキスト広告、イメージ広告、動画広告、リッチメ
  ディア広告を、設定したキーワードリストのテーマに基づいて自
  動的に検出されたプレースメントや手動で選択したプレースメン
  トのほか、設定した特定のユーザー層に掲載することができます。
  >> http://www.google.co.jp/adwords/displaynetwork/
  


効果的なキーワード リストを作成する方法は次のとおりです。


1.リストを作成する際、顧客やウェブサイトにアクセスするユーザー
 の立場になって考える。顧客が商品やサービスを探すときにどのよ
 うな単語やフレーズを使用するか考える。検索ネットワークのキー
 ワードを設定する際は、提供する商品やサービスを探すユーザーが
 Google で検索すると思われるキーワードをすべてリストアップ。
 次に綴りのパターン(玉ねぎ、玉葱など)や類義語、綴りの間違い
 などの関連語句を含める。キーワード候補を探すには、キーワード
 ツールを活用する。アカウントでキーワードツールを使用するには、
 [キーワード] タブで [キーワードを追加]、[キーワード ツール]
 と続けてクリック。ディスプレイネットワークのキーワードには、
 広告グループの主要テーマと密接に関連するキーワードを選択。こ
 れは、ディスプレイネットワークでは個々のキーワードではなく、
 キーワードリスト全体のテーマに基づいて広告が表示されるため。
 ターゲットとするユーザーがアクセスする可能性のあるウェブサイ
 トのコンテンツに関連するキーワードのテーマを選択する。

動画 >> http://youtu.be/dTUGAXYEUaQ

2.一般的すぎるキーワードや関連性の低いキーワードを除外する。一
 般的すぎるキーワードは、表示回数は多いもののクリック数が少な
 いため、掲載結果が低くなる。検索ネットワークのキーワードでは、
 広範な商品やサービスに関連する一般的なキーワードをリストから
 削除する。 1単語のキーワードは一般的すぎる可能性が高いため、
 2、3単語のフレーズを使用することを推奨。たとえば、一般的な
 キーワード「バッグ」を使用し、かばん商品を宣伝する場合、「テ
 ィーバッグ」や「ゴミバッグ」など、関係のないアイテムを検索す
 るユーザーにも広告が表示される。キーワードを具体的なものにす
 るには、提供する商品やサービスを表す単語を追加。例えば、「バ
 ッグ」というキーワードの代わりに、「旅行バッグ」、「キャリー
 バッグ」、「オンラインバッグストア」などの具体的で関連性の高
 いキーワードを使用。ディスプレイネットワークのキーワードでは、
 広告グループの主要テーマと関連性の低いキーワードを除外。また、
 複数の意味を持つキーワードのリストを作成しないようにする。た
 とえば、「ジャワ」、「ジャワ おすすめ」、「ジャワ 激安」など
 の語句を使用してディスプレイネットワーク向けのキーワードリス
 トを作成すると、コーヒーと旅行の「ジャワ」の両方に関連するサイ
 トに広告が掲載される可能性がある。「ジャワ 島」、「ジャワ 宿
 泊」 「ジャワ ツアー」など、ターゲットとするユーザーが検索す
 るコンテンツに一致するテーマを絞ったキーワードを各広告グルー
 プで使用するようにする。

3.検索ネットワークでは、検索クエリレポート※を使用してキーワー
 ドリストをさらに改善できる。このレポート↑では、ユーザーが広
 告主の広告を見つけるのに使用した検索クエリに関する情報を提供。

 ※「検索クエリ」レポートにアクセスする方法は次のとおりです。
  https://adwords.google.co.jp から AdWords アカウントにログ
  インします。 編集するキャンペーンの名前をクリックします。
  [キーワード] タブをクリックします。 1 つまたは複数のキーワ
  ードを選択して [検索クエリを表示] ボタンをクリックすると、
  レポートが作成されます (選択したキーワードのみのレポートと、
  すべてのキーワードのレポートを作成できます)。 レポートに表
  示されたキーワードをアカウントに直接追加したり、除外キーワ
  ードとして追加して広告が表示されないよう設定できます。レポ
  ートはダウンロードできます。


4.別のキーワードマッチを使用する。検索ネットワークでは、キーワ
 ードのマッチタイプ(部分一致、フレーズ一致、完全一致、除外キ
 ーワード)を使用して、広告を表示するユーザーを絞り込むことが
 できる。マッチタイプを設定しない場合、キーワードはデフォルト
 で部分一致に設定される。関連性の高いユーザーに広告が表示され
 るようにするには、他のマッチタイプに変更。キーワードに限定的
 なマッチタイプを設定することで、提供する商品やサービスに関心
 を持つユーザーに広告を表示し、クリック単価を抑えて投資収益率
 を高めることができる。一方、ディスプレイネットワークでは、す
 べてのキーワードは部分一致と見なされる。これは、ディスプレイ
 ネットワークでは個々のキーワードではなく、すべてのキーワード
 を組み合わせた全体的なテーマに基づいて広告が表示されるため。
 このため、ディスプレイネットワークに掲載する広告グループでは
 部分一致と除外キーワードのみ使用できる。





 あなたがケンタッキーの東部でキルトを売る小柄なおばあさんで
 あろうと、多国籍企業の経営者であろうと、Googleアドワーズは
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<編集後記>

それは、スティーブ・ジョブス内部の配線にまで美しさを求めたよう
な、異常とも思えるこだわりだったりします。このようなことは、大
企業に限られたことではありません。フリーで仕事をする人にも、社
員7人の零細企業にも、わずか数卓のレストランにも言えることなの
です。


参考;トム・ピーターズ『起死回生』
  >> http://1stbook.zz.tc/kishikaisei



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posted by トラぞう at 16:24| ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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