2012年06月23日

オリジナリティーとは何か3

あなたのメールボックスに直接届きます。
メルマガ『ネットマーケティングの勉強部屋』
⇒ http://www.listrebirth.com/scm/links/2468


こんにちは!(OR おはようございます! OR こんばんわ!)

桃井虎蔵です。


何かと学ばなければならないことが多い今日この頃です。


さて、今日も最後までお付き合いください。


「東北関東大震災」支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

==============================================================

         ネットマーケティングの勉強部屋
         http://infomarket21.seesaa.net/         
             【1181号】


     
                 送信者:(桃井虎蔵)
                          2012.06.23

本日のメニュー


○ 勉強部屋
 
< オリジナリティーとは何か3 >

●< 編集後記 >
==============================================================

< オリジナリティーとは何か3 >


そもそも人間は、自分の世界に生きるものです。

自分の世界というのは、趣味嗜好、考え方のようなものです。要する
に価値観ですね。

ところが、この価値観を持てずにいる人が数多くいます。

自分自身が分からなくて、なんとなく流行りものに逃げているような
感じです。

信じるものは必要なので、"フツー"に逃げて、なんとなく安心してい
るのです。

中には流行に踊らされずに「アタシこれ大好きなの!」と、その好き
なものを追求し続け、スペシャリストになる人もいます。

これが流行って、一躍成功者になる人もいます。

ジャンルを細かく絞る必要はあるでしょうが、それは、料理、音楽、
スポーツ、絵画、マンガ…何でもいいわけです。

信じる対象が人であれば、弟子入りして、その価値を受け継ぐことが
できるかもしれません。

ですから信じるものが確立している人は、精神的に地に足がついた生
き方ができます。

ところが今の世の中、何かを信じるという、一見簡単そうなことが難
しくなっている人が多いのではないでしょうか?

そんな生きている実感を味わえないでいる人が、大勢いるんだと思い
ます。


ビジネスを行う者の役割は、誰かの"好き"にアジャストして、信じら
れる価値を提供することであるともいえます。

そして私たちがビジネスするなら、120%の信念を語る必要があり
ます。そのくらいの意気込みでないと伝わるものも伝わらないという
ことです。

価値観を共有し、顧客を導く必要があるわけです。

120%の信念で語れるものであれば、もはやそれはオリジナルと呼
んでいいのではないでしょうか?

高級車のユーザーは営業マンを選ぶそうです。同じ型版のベンツでも、
営業マンが売っているものは自分自身です。

これは、自分を騙すとか、他人を騙すとか、パクルといった次元の話
ではありません。

情報商材のアフィリエイトでも同じことが言えるでしょう。実際、ト
ップアフィリエイターにはオリジナリティーがあります。

その他大勢のアフィリエイター達は、100%信じてないくせに、あ
れこれ情報を仕入れて噂を流すことに精を出します。

結果として情報はますます蔓延し、お互いの足を引っ張り合っていま
す。


オリジナルコンテンツを創るにしても、アフィリエイトをするにして
も、私たちに必要なことは学び、考え、行動し、信じた上で情報発信
するということです。

インプットした情報を吸収し、消化した上で、120%の信念で語る
のです。

このような姿勢で、どんなものからでも学んでいくことが習慣化する
と、どこからそのアイディアの着想を得たのかすら思い出せないぐら
いになります。


ここまでくると、オリジナルとは私たちが育てた信念ということにな
ります。

信念のない言葉はコピペと変わりません。逆に信念のある言葉なら、
オリジナリティーがにじみ出てきます。


多くの人は、情報の洪水の中で溺れています。そして漠然とした不安
にかられています。

ビジネスをする者の使命は、彼らの代わりに120%の信念で共有で
きる価値観を提供することではないのか?


オリジナルかどうかは私たち、情報の発信者が決めることです。

私たちがオリジナルだと信じていれば、誰がなんと言おうとオリジナ
ルです。

その信念に共感してくれる人と共に歩めばいいだけです。



創造的破壊プロジェクト
『ザ・シンクロニシティ〜意味のある偶然の一致〜』
>> http://www.3sha-re.com/aff/238/217/238/
==============================================================

一人ビジネス起業法

http://123direct.info/tracking/af/106070/aW8uZd9K/
==============================================================

<編集後記>

今日はどのくらいの人が共感してくれたか?結構気になる私です。


ではまた…。


東日本大震災復興支援チャリティー企画
『FREEで利益を生み出す45の鉄則』
http://123direct.info/tracking/af/106070/Z4NzTLDr/

復興支援チャリティ対象商品
7つの習慣
http://123direct.info/tracking/af/120626/vyJJZf0a-S5niK8xv/

『世界一読まれているGoogleアドワーズの本』
http://123direct.info/tracking/af/106070/8F1FRLhd/


ps;バックナンバーはブログで…
>> http://infomarket21.seesaa.net/
==============================================================
mag 134 geki 3061 total 3195
==============================================================
 本を読もう!
 >> 『成功屋古本店


■>>音読のすすめ

 応援クリック!

 もひとつおまけに
 人気ブログランキングへ
==============================================================

ライスレビュー.すこやかきれい.プレゼンボイス.等身大のコンテンツ.成功屋古本店.ポイントごっこ.ハート形の猫.カラオケ大好き!.カラオケ大好き!.カラオケ大好き!.スポーツ救急箱.楽天ブログ『自分探しの心の旅』.本当の自分と自己実現.中学受験.慢性ゴルフ依存症.ブラッドプレス. 他人と過去は変えられないが自分と未来は変えられる.米米倶楽部.電脳市場研究所.誰も知らないプライベートアフィリエイト .新・カラオケ上達の秘訣.ブログを自販機化できるか?.あなたの経験、知識が喜ばれ、お金になる!.カラオケボイス,

posted by トラぞう at 18:46| ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

