2012年06月25日

見せ方1

あなたのメールボックスに直接届きます。
メルマガ『ネットマーケティングの勉強部屋』
⇒ http://www.listrebirth.com/scm/links/2468


こんにちは!(OR おはようございます! OR こんばんわ!)

桃井虎蔵です。


芸人の世界では見せ方に成功して大ブレークする一方で、超多忙にな
り芸を磨く暇も無くなり、一発屋に終わる人がけっこういます。情報
ビジネスではどうでしょうか?


さて、今日も最後までお付き合いください。


「東北関東大震災」支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

==============================================================

         ネットマーケティングの勉強部屋
         http://infomarket21.seesaa.net/         
             【1182号】


     
                 送信者:(桃井虎蔵)
                          2012.06.25

本日のメニュー


○ 勉強部屋
 
< 見せ方1 >

●< 編集後記 >
==============================================================

< 見せ方1 >


オリジナリティーとは何か?について考えてきましたが、結論として
それは発信者が決めることであるとしました。

ところで、情報の発信者がオリジナリティーを求める理由は何でしょ
うか?


私が思うに、それは目立つためだと思います。

情報の洪水の中で、他とは一線を画したモノでなければ、選択肢の一
つに入れてもらうこともできません。

だからこそオリジナリティーが必要なわけですが、中身にオリジナリ
ティーがあっても見せ方が凡庸であれば、やはり多くの人の目に留ま
ることはありません。

では、どうすれば多くの人の目に止まるような見せ方ができるように
なるのでしょうか?


そもそも私たちは、日常的にオリジナリティーのあるものに接してい
ます。

その感覚は、「ナニコレ!?」「面白いコレ!」とか、あるいは「これ
は凄い!」など様々です。

それは物品からエンターテインメント、その他のサービスまで、あら
ゆるものに対してあります。

ヒット商品の多くが、多くの人が何故か心を惹かれてしまう見せ方を
しているのです。

では、具体的にはどんなことなのか?ですが、それは…

1.どれだけユニークさを感じさせられるか
2.どれだけ凄いと感じさせられるか

でしょう。


浮き沈みの激しい芸人の世界を観ると分かりやすいです。

売れる芸人には圧倒的なユニークさか、芸の凄さがありますからね。

まぁ、ユニークさだけで勝負すると一発芸人になりがちですが、芸に
凄いと思わせるような深みがあれば、飽きられずに長持ちしやすいで
すよね。

私たちがオリジナルコンテンツを売ろうと思えば、同じように、この
二つの要素の少なくとも一つは必要でしょう。それがなければ誰の目
にも留まりませんからね。

さらに、リッツカールトンの圧倒的なホスピタリティー、ディズニー
ランドの圧倒的な夢の国演出などのように、内容も伴っていれば、感
動した利用者は口コミも起こしてくれます。


ところで、オリジナリティーは見せ方次第で演出できますが、凄さは
時間をかけて洗練させていく必要があります。

予め他よりも洗練された凄さを持っていれば別ですが、そうでなけれ
ば、それを時間をかけて磨いていくしかありません。

それでも、それができるまで何もしないでいたら、結局は何もしない
まま終わってしまう確率が高いと思います。

凄さは、ビジネスをしながら磨いていくしかないでしょう。

ですから、当面はユニークさを演出することを考えるのが効率的です。


ユニークさとは新しさでもあります。

そして新しいと思わせることができれば、多くの人はオリジナリティ
ーを感じ注目してくれるはずです。

これはある程度、演出にによってコントロールできます。

これが過ぎると誇大広告として訴えられますから、それに耐える中身
を充実させることは必須です。ですから最低のモラルは必要です。

過去、ヒットした情報商材の販売者の中にも、過剰な演出で一発屋に
おわった人が数多くいるようです。

ですから、良い意味でのプライドは持っていたいものです。

それでも演出に訴求力がなければ、いくら中身が良くても誰の目にも
留まりませんから、世の中に何の影響も与えられません。

だからこそ 1.自分の中のオリジナリティーを育て、内容のあるコン
テンツを創り、2.それを演出して見せること が必要なわけです。

この二つが伴ってこそ、世の中に価値を提供することができます。


それれでは、具体的にどうやってユニークさを演出するのか?

次回はそんなことを考えてみたいと思います。



創造的破壊プロジェクト
『ザ・シンクロニシティ〜意味のある偶然の一致〜』
>> http://www.3sha-re.com/aff/238/217/238/
==============================================================

一人ビジネス起業法

http://123direct.info/tracking/af/106070/aW8uZd9K/
==============================================================

<編集後記>

情報ビジネスでは、芸人と違い自分で時間管理ができますから、強い
意志さえあれば、自分磨きも継続して行えます。まぁ、始める前から
売れたときのことを考えるのもナンセンスですけどね。


ではまた…。


東日本大震災復興支援チャリティー企画
『FREEで利益を生み出す45の鉄則』
http://123direct.info/tracking/af/106070/Z4NzTLDr/

復興支援チャリティ対象商品
7つの習慣
http://123direct.info/tracking/af/120626/vyJJZf0a-S5niK8xv/

『世界一読まれているGoogleアドワーズの本』
http://123direct.info/tracking/af/106070/8F1FRLhd/


ps;バックナンバーはブログで…
>> http://infomarket21.seesaa.net/
==============================================================
mag 132 geki 3060 total 3192
==============================================================
 本を読もう!
 >> 『成功屋古本店


■>>音読のすすめ

 応援クリック!

 もひとつおまけに
 人気ブログランキングへ
==============================================================

ライスレビュー.すこやかきれい.プレゼンボイス.等身大のコンテンツ.成功屋古本店.ポイントごっこ.ハート形の猫.カラオケ大好き!.カラオケ大好き!.カラオケ大好き!.スポーツ救急箱.楽天ブログ『自分探しの心の旅』.本当の自分と自己実現.中学受験.慢性ゴルフ依存症.ブラッドプレス. 他人と過去は変えられないが自分と未来は変えられる.米米倶楽部.電脳市場研究所.誰も知らないプライベートアフィリエイト .新・カラオケ上達の秘訣.ブログを自販機化できるか?.あなたの経験、知識が喜ばれ、お金になる!.カラオケボイス,

posted by トラぞう at 12:53| ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

