2012年06月26日

見せ方2

あなたのメールボックスに直接届きます。
メルマガ『ネットマーケティングの勉強部屋』
⇒ http://www.listrebirth.com/scm/links/2468



こんにちは!(OR おはようございます! OR こんばんわ!)

桃井虎蔵です。


成功法則と言って第一に思い浮かぶのは、私はナポレオン・ヒルです。
ご存知の方も多いと思いますが、ナポレオン・ヒルは鉄鋼王アンドリ
ュー・カーネギーの命を受け、成功法則を見つけ出すために多くの成
功者へのインタビューを敢行しました。


続きは編集後記で…


さて、今日も最後までお付き合いください。


「東北関東大震災」支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

==============================================================

         ネットマーケティングの勉強部屋
         http://infomarket21.seesaa.net/         
             【1183号】


     
                 送信者:(桃井虎蔵)
                          2012.06.26

本日のメニュー


○ 勉強部屋
 
< 見せ方2 >

●< 編集後記 >
==============================================================

< 見せ方2 >


どうやってユニークさを演出するのか?

ユニークとは普通と違うことですから、誰もやっていない演出を考え
るということです。

誰もやっていないからこそ目立つし、注目もされます。もちろん、た
だ誰もやっていないだけではだめです。

市場が求めていることに繋がっていなければなりません。

今、どんなものが流行っているのか?

その流れに乗るという考え方もあるし、あえて離れるという選択もあ
ります。

その判断を下すには、流行の性質をよく理解する必要があるでしょう。

それは投資の判断と似ています。

売買のタイミングを見誤ると大損してしまいますからね。

まったく違う方向性を打ち出して注目を集めるのか、今の流れを利用
して、自分の方向に引き込むかです。


情報化社会は、情報を操る側と操られる側で成り立っています。

国家権力とか闇の支配者などという話は置いておいて、市場経済は当
然、情報を操る者がイニシアチブを握ります。

つまり、演出とは情報操作ともいえるのです。

情報操作と言うとネガティブなイメージですが、だからこそ、正しく
導くという倫理観を持つべきです。

まぁ、実際には悪用されている例の方が目立ちますが…。

歴代の北の将軍様を元首とする国の戦略は、仮想の敵を設定すること
でした。仮想の敵、つまり中国やロシア以外の、ほとんど全ての国で
すね。

国家権力への不満をそらす為に、仮想の敵を明確に設定してきたわけ
です。

この手を使ってきたのは、この北の将軍様だけではありません。

アメリカなんかしょっちゅう使っています。


この手法はビジネスでもよく使われています。

例えば、


 「成功者が教えたがらない秘密がある。失敗する人は成功
 者が知っているちょっとしたコツを知らないだけで、それ
 を知れば、誰でも間違いなく儲けることができる」


なんていうコピーがあったりします。

多くの人は、少しダーティーなものに心を動かされます。

美味しいところは全部、一部の人がもっていき、自分は儲けさせる側
にいるだけだという風に思いこませ、心に揺さぶりをかけます。

これだけ断定的に言われると、私などは疑心暗鬼なってしまいます。
こういう働きかけは注目され、見た者は答えを求めたくなります。

こうなれば、掴みはOKということになります。

ここに価値ある回答を提示できれば、信頼を勝ち取り、見込顧客とす
ることができるでしょう。

ポイントは、一瞬混乱させること。混乱させ、ネガティブな気分にさ
せ、それを解消するための答えを求めさせるという一連の流れをつく
ることです。


今、民主党の小沢元代表が消費税増税反対をスローガンに政局をつく
ろうとしていますが、これも、国民の不満に訴えかける戦略と考えら
れます。

これは増税という仮想敵を設定しているわけですが、ビジネスでも仮
想敵を設定することは重要です。ただし、誰もが感じているような敵
を設定しても効果は期待できません。

その点を考えると、小沢さんに勝機は疑問に感じてしまいます。

凡庸なテーマだからです。

ですから、設定すべきは意外な敵です。


 「成功者が教えたがらない秘密がある。失敗する人は成功
 者が知っているちょっとしたコツを知らないだけで、それ
 を知れば、誰でも間違いなく儲けることができる」


とは、成功者という意外な敵を設定しているわけです。

提示する答えは、必ずしも成功者を敵としていないかもしれませんが、
心を揺さぶるために、ある部分を強調して見せるのが、このテクニック
です。


私たちが創るコンテンツは、一般にPDFや音声、動画などです。です
から、ライバルと形は同じものを扱っています。

それをユニークに見せるにはどうすればいいか?

このためには、そのコンテンツが他とは違う理由、魅力的な理由を強調
して、そこに注目させることです。

それは、内容の中にあるかもしれないし、語り手にあるかもしれません。

そのコンテンツが解決する問題点に注目させることかもしれないし、コ
ンテンツの面白さに注目させることかもしれません。

また、成功者の体験談や値段かもしれない。

これらの中のどれかかもしれないし、いくつか、あるいは全部かもしれ
ない。

要は、そのコンテンツのより魅力的な部分を強調して、そこに注目して
もらえばいいのです。

そうすることによってはじめて、他とは違うということを表現できるわ
けです。

もちろん、強調した部分にオリジナリティーが無ければならないのは言
うまでもありません。

前面に押し出すのはオリジナリティーです。



【無料】最先端のマーケティング技術とその生かし方
>> http://www.3sha-re.com/aff/238/15/30/
==============================================================

一人ビジネス起業法

http://123direct.info/tracking/af/106070/aW8uZd9K/
==============================================================

<編集後記>

時は流れて現代。米国を代表するコンサルタントとして、“億万長者
メーカー”と呼ばれている人物がいます。 156種類の業種のビジネス
を革命的に成長させ、そのオーナーや起業家を億万長者にしてきたと
いう彼、ダン・ケネディの名前を、ご存知の方は多いと思います。ダ
ンもナポレオン・ヒル同様多くの億万長者を見てきましたが、一つだ
け違いがあります。それは、ヒルが成功者の話を聴いて成功法則を確
立したのに対し、ダンは億万長者を育てることに関わってきたので、
そのプロセスまで熟知しているということです。ダンからのメッセー
ジが、ここで紹介されています。
http://123direct.info/tracking/af/120626/A13eST3J/

ではまた…。


東日本大震災復興支援チャリティー企画
『FREEで利益を生み出す45の鉄則』
http://123direct.info/tracking/af/106070/Z4NzTLDr/

復興支援チャリティ対象商品
7つの習慣
http://123direct.info/tracking/af/120626/vyJJZf0a-S5niK8xv/

『世界一読まれているGoogleアドワーズの本』
http://123direct.info/tracking/af/106070/8F1FRLhd/


ps;バックナンバーはブログで…
>> http://infomarket21.seesaa.net/
==============================================================
mag 132 geki 3058 total 3190
==============================================================
 本を読もう!
 >> 『成功屋古本店


■>>音読のすすめ

 応援クリック!

 もひとつおまけに
 人気ブログランキングへ
==============================================================

ライスレビュー.すこやかきれい.プレゼンボイス.等身大のコンテンツ.成功屋古本店.ポイントごっこ.ハート形の猫.カラオケ大好き!.カラオケ大好き!.カラオケ大好き!.スポーツ救急箱.楽天ブログ『自分探しの心の旅』.本当の自分と自己実現.中学受験.慢性ゴルフ依存症.ブラッドプレス. 他人と過去は変えられないが自分と未来は変えられる.米米倶楽部.電脳市場研究所.誰も知らないプライベートアフィリエイト .新・カラオケ上達の秘訣.ブログを自販機化できるか?.あなたの経験、知識が喜ばれ、お金になる!.カラオケボイス,

posted by トラぞう at 14:40| ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

