2012年06月28日

ニッチ2

あなたのメールボックスに直接届きます。
メルマガ『ネットマーケティングの勉強部屋』
⇒ http://www.listrebirth.com/scm/links/2468



こんにちは!(OR おはようございます! OR こんばんわ!)

桃井虎蔵です。


激安定食やの生ビールセットが気になって、実はあの日の晩に夕食を
とろうと行ってしまいました。


続きは編集後記で…


さて、今日も最後までお付き合いください。


「東北関東大震災」支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

==============================================================

         ネットマーケティングの勉強部屋
         http://infomarket21.seesaa.net/         
             【1185号】


     
                 送信者:(桃井虎蔵)
                          2012.06.28

本日のメニュー


○ 勉強部屋
 
< ニッチ2 >

●< 編集後記 >
==============================================================

< ニッチ2 >


前回は、ニッチの言葉の定義のようなことをしました。

今日は選ぶべき市場について考えてみたいと思います。


普通に考えると、選ぶべき市場“強力なライバルがいない市場”とい
うことになりますが、前回の考え方に従えばそういうことは関係あり
ません。

基本は自分で興味の持てるジャンルです。その上で市場規模は大きい
ほどよいでしょう。ブランディングさえ確立できれば、その方が稼ぎ
やすいからです。

中には「儲かれば自分の興味なんてどうでもいいし、儲かりだしたら
自然に興味もわく」という人もいるかもしれません。

実際、ビジネスそのものが大好きで、様々なジャンルのビジネスに挑
戦して成功させていおる起業家もいます。

しかし、あなたが私同様普通の人なら、やはり興味の持てる者を選ん
だほうがいいでしょう。

仮に、ある市場に新規参入するとしたら、事前にかなりの時間集中し
ビジネスをはじめる前のノウハウ蓄積や学習、実験を繰り返す必要が
あります。

それは人によっては3カ月で済むかもしれないし、半年かかるかもし
れない。1年以上かかるのかもしれません。

そうなると、普通の人は興味のあることでないと、とてもじゃないが
耐えられません。

相当な情報を蓄積したうえで、自分ならではのノウハウを、最初は無
料のコンテンツにまとめます。

実際に第三者にそれをやってもらって、結果というデータを更に集め
ます。こうやってブラッシュアップしていくわけです。

ここまできて、いよいよ本格参入ということになります。


ここまでに蓄えたものは、知識と経験、第三者のデータ、これらから
得たノウハウ、市場の顧客心理です。

ここまで分かっていれば、そこそこのコンテンツが創れるのではない
でしょうか。

そして、まずは多くの人が欲しがるであろうコンテッツを無料でプレ
ゼントしてリストを収集し、さらにステップメールなどを使って顧客
をファン化し、ブランディングを確かなものにしていきます。

ゼロから始めるとすれば、ここまでたどり着くのに最低でも1年はか
かるでしょう。そういうスパンで考えないと、ニッチをつくっていく
ことはできないということです。

1か月で30万円とか、そういう情報にはつい惑わされてしまいますが、
テクニックに惑わされ、次から次に出てくるものに気を取られている
と本当の力はつきません。

稼げても一時的で、そのテクニックが使えなくなったときに終わりま
す。もっとも、やっている方もその辺は重々承知しているようで、早
い者勝ちとばかりにやりまくって、次は?とまた新しいものに飛びつ
くようなことをしている人もいます。

要は、コンテンツを生み出すスキルが必要だということです。

それが無ければ、ニッチを生み出すこともできません。

後続の利点は、先行の情報を取り入れられるということです。いいも
のは取り入れ、さらに進化させることもできます。

しっかり学んで吸収・分析・進化させれば、クオリティ面で圧倒する
こともできるかもしれません。

だからこそ、選ぶものは自分が好きなものである必要があるのです。
そうでないと、こんな面倒くさいこと続けられません。

でも、好きなことをについて学んで実践したことが、全部自分のスキ
ルになり儲かるなら、こんな素敵なことはありません。



【無料】最先端のマーケティング技術とその生かし方
>> http://www.3sha-re.com/aff/238/15/30/
==============================================================

<編集後記>

昼のランチ定食のときと同様、夜も先客は1人しかいませんでした。
こんなことではこの店潰れるんじゃないか?と心配になりました。そ
れはともかく、早速「とりあえず生ビールセット。それと食事もでき
ます?」と私。昼の店長とは違う若い厨房のスタッフが「もちろん大
丈夫ですよ。ただランチタイムのときの値段ではなくなります」とい
うことで、ランチタイムより 250円高くはなりましたが、高級魚のど
ぐろをチョイスしました。それでも定食で 930円です。で、晩御飯は
生ビールセット併せて1230円。ちょっと贅沢しましたが、リーズナブ
ルと言えばリーズナブルです。


ではまた…。


東日本大震災復興支援チャリティー企画
『FREEで利益を生み出す45の鉄則』
http://123direct.info/tracking/af/106070/Z4NzTLDr/

復興支援チャリティ対象商品
7つの習慣
http://123direct.info/tracking/af/120626/vyJJZf0a-S5niK8xv/

『世界一読まれているGoogleアドワーズの本』
http://123direct.info/tracking/af/106070/8F1FRLhd/


ps;バックナンバーはブログで…
>> http://infomarket21.seesaa.net/
==============================================================
mag 132 geki 3057 total 3189
==============================================================
 本を読もう!
 >> 『成功屋古本店


■>>音読のすすめ

 応援クリック!

 もひとつおまけに
 人気ブログランキングへ
==============================================================

ライスレビュー.すこやかきれい.プレゼンボイス.等身大のコンテンツ.成功屋古本店.ポイントごっこ.ハート形の猫.カラオケ大好き!.カラオケ大好き!.カラオケ大好き!.スポーツ救急箱.楽天ブログ『自分探しの心の旅』.本当の自分と自己実現.中学受験.慢性ゴルフ依存症.ブラッドプレス. 他人と過去は変えられないが自分と未来は変えられる.米米倶楽部.電脳市場研究所.誰も知らないプライベートアフィリエイト .新・カラオケ上達の秘訣.ブログを自販機化できるか?.あなたの経験、知識が喜ばれ、お金になる!.カラオケボイス,

posted by トラぞう at 19:21| ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

