2012年07月03日

一流になる1

あなたのメールボックスに直接届きます。
メルマガ『ネットマーケティングの勉強部屋』
⇒ http://www.listrebirth.com/scm/links/2468



こんにちは!(OR おはようございます! OR こんばんわ!)

桃井虎蔵です。


ストレスの原因の多くは人間関係です。それを理由に会社を辞める人
も多いと言います。しかし人間関係のトラブルは、学びのチャンスで
もあります。


続きは編集後記で…


さて、今日も最後までお付き合いください。


「東北関東大震災」支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

==============================================================

         ネットマーケティングの勉強部屋
         http://infomarket21.seesaa.net/         
             【1189号】


     
                 送信者:(桃井虎蔵)
                          2012.07.03

本日のメニュー


○ 勉強部屋
 
< 一流になる1 >

●< 編集後記 >
==============================================================

< 一流になる1 >


あなたが一流と聞いてイメージするのは誰でしょうか?

恐らく、多くの人が自分の好きなジャンルで活躍する一流をイメージ
することでしょう。

野球好きならイチローという風にですね。

一流と呼ばれている人たちは、その生き方なども開示されていること
が多いですから、そこから多くを学ぶことも可能です。

哲学的な意味での一流を学ぼうと思ったら、もしかしたら百人の一流
から学ぶ必要があるのかもしれません。

しかし、こうして一流から学んだ人間は一流になれるのか?

これはとても悩ましい問題です。

コンテンツの販売者に求められているのは、スマップの『世界に一つ
だけの花』で歌われているところのオンリーワンではなく、その分野
におけるオンリーワン、つまり一流だからです。

テキトーに量産して小銭は稼げても、すぐに消え去ることでしょう。

ですから、私たちは顧客から選ばれる一流を目指す必要があるのです。


とこれで、そもそも一流とは何でしょうか?

kotobank( http://kotobank.jp/ )によれば、

1 その分野での第一等の地位。第一級。「─の評論家」「─ホテル」
2 他とは違う独特の流儀。「彼─の論法」
3 芸道などの一つの流派。
4 (「一旒」とも書く)旗やのぼりの1本。ひとながれ。「─の信号旗を掲ぐ」〈竜渓・浮城物語〉
5 同族。血統を同じくするもの。「この─のみ絶えずして十余代に及べり」〈神皇正統記・村上〉

ということになります。


ここでテーマにすべきは、どうやら2の“他とは違う独特の流儀”と
いうことになりそうです。

そうすると、個々人の一流の考え方にはいろいろありそうです。

例えば、「毎日地道な努力を続けられる人間だけが一流になれる」な
どは典型的かもしれません。

確かイチローが、これに近いことを言っていた気がします。

もっとも、そうすれば誰もが一流になれるわけではなく、才能、努力、
謙虚さ、情熱、個性、運など、複数のものを兼ね備えている必要があ
るという意見もあります。

しかし、ここまで条件が厳しいと、とてもムリな気がしてきます。そ
して、このような定義は「一流の人間は、そもそも自分とは違う別世
界の人間だ」という結論に至りやすいです。

しかし一流の人間というのは、そんなにも私たち凡人とは違うものな
のでしょうか?

遺伝子レベルでチンパンジーと人間は99%まで共通していると言いま
すが、一流と言われる人間と私たちなら100%同じです。

違うのは、発揮できるパフォーマンスです。

ですから、一流と同じパフォーマンスをするという意味であれば、一
流になるのは難しいかもしれません。

しかし、だからと言って一流になれないという結論を出すのは早すぎ
ます。

そもそも、“一流になる”ということと“一流を真似る”ことは違い
ます。

一流のモノマネ芸人も、完コピしているわけではなく、ひとひねりし
ていたりします。

こう考えていくと、一流になるために必要な資質のようなものが分か
れば、それがとっかかりになるような気がしてきます。


次回は、そんなことを考えてみたいと思います。




会員制ビジネスで毎月安定した数百万円の収益を稼ぐ方法
http://www.3sha-re.com/aff/238/15/60/
==============================================================

<編集後記>

「どうして、あの人は私にこんな理不尽な態度をとるのだろう?」実
はこのような問いさえ、自分に投げてみようとしなかったりします。
単に頭に来るだけで、心の中は被害者意識でいっぱいです。明らかな
パワハラやセクハラは別にして、ちょっとした人間関係の軋轢は誤解
によるものです。その誤解を晴らそうとはせず、ストレスを溜めこむ
だけの人が多いのだと思います。しかし、このような状況は、相手の
視点に立って物事を考えるチャンスでもあります。状況を俯瞰して、
もし自分が相手の立場で自分を見たら、自分の行動を誤解せずに理解
できるだろうか?と考えてみるのです。こういった思考習慣が、物事
を立体的に捉えることができるようになり、見えないものも見えるよ
うになっていきます。これがビジネスにも役立つのは言うまでもあり
ません。


ではまた…。


東日本大震災復興支援チャリティー企画
『FREEで利益を生み出す45の鉄則』
http://123direct.info/tracking/af/106070/Z4NzTLDr/

復興支援チャリティ対象商品
7つの習慣
http://123direct.info/tracking/af/120626/vyJJZf0a-S5niK8xv/

『世界一読まれているGoogleアドワーズの本』
http://123direct.info/tracking/af/106070/8F1FRLhd/


ps;バックナンバーはブログで…
>> http://infomarket21.seesaa.net/
==============================================================
mag 132 geki 3061 total 3193
==============================================================
 本を読もう!
 >> 『成功屋古本店


■>>音読のすすめ

 応援クリック!

 もひとつおまけに
 人気ブログランキングへ
==============================================================

ライスレビュー.すこやかきれい.プレゼンボイス.等身大のコンテンツ.成功屋古本店.ポイントごっこ.ハート形の猫.カラオケ大好き!.カラオケ大好き!.カラオケ大好き!.スポーツ救急箱.楽天ブログ『自分探しの心の旅』.本当の自分と自己実現.中学受験.慢性ゴルフ依存症.ブラッドプレス. 他人と過去は変えられないが自分と未来は変えられる.米米倶楽部.電脳市場研究所.誰も知らないプライベートアフィリエイト .新・カラオケ上達の秘訣.ブログを自販機化できるか?.あなたの経験、知識が喜ばれ、お金になる!.カラオケボイス,

posted by トラぞう at 19:46| ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

