2008年01月20日

メンターの手紙1

 誰もが確実に成果を上げる、
 キラー・セールスレターの書き方は一番下にあります。



●メンターの手紙 1


 この間は電話をありがとう。

 電話をくれる前は、しょげかえっていたようだったので、心配し
 ていたんだ。

 どんな動機があってかは知らないけど、それでも君の口から「成
 功したい」という言葉が聞けたので、それだけで私は充分嬉しか
 ったよ。

 何しろ、営業でトップを取ったことのある君が、スランプから立
 ち直ることなく、リストラの憂き目にあってしまったのだからね。

 さて、今日は第一歩を踏み出した君へのお祝いに、重要な”ある
 こと”を教えてあげよう。

 それは・・・、”ビジネス成功の秘訣”だ。

 いや、これはビジネスに限らず、人生そのものの成功に関わるこ
 とかもしれない。だから、よく理解して欲しい。

 君も知っている通り、私はビジネスの成功者を紹介する雑誌の編
 集を長年やってきた。インタビューによる取材も数多くこなして
 きたから、私にとってこのテーマは仕事そのものだ。

 そこで、ひとつ君に質問してみよう。

 成功のために一番重要なのは何だと思う?

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 ・

 それはね、「目標」だよ。

 「なーんだ、そんなこと今まで散々言われてきたし、誰でも知っ
 ていますよ」

 もしかしたら、そう思ったかもしれないね。

 しかし、この言葉には重要な、多くの人が見落としていることが
 隠されているんだ。

 これに気付くか気付かないかが、全てを分けるといってもいい。

 ところで、ネットには「簡単に・・・」「誰でも・・・」「ほっ
 たらかしで・・・」「楽して・・・」など、魅惑的な言葉が溢れ
 ているよね。

 君はまさか、こんな誇大広告にひっかかったりはしないよね。

 えっ、いくつかひっかかったことがあるって!?

 でも、逆にそうなら話は早い。

 もう分っていると思うけど、それらの裏技的なノウハウは、ほん
 の一時的には効力を発揮するかもしれないが、君が手に入れた頃
 には既に陳腐化していて、かけただけのお金を取り戻すことはで
 きないかもしれない。

 せいぜい、アフィリエイトで同じ商材を誰かに買わせて、元を取
 るのが関の山だ。それどころか、その商材を売ることをノウハウ
 にしているものさえある。

 これじゃあネズミ講と本質は変わらない。

 考えるだけで情けないよね。

 私が言いたいのは、こんなものの上に”目標”を設定してしまう
 過ちを、ほとんどの人が犯してしまうということなんだ。

 ちょっと、極端な例を出してしまったけど、このようなモノは論
 外で、実際はまともなビジネスでも、同じような過ちを犯してし
 まうんだ。

 この”過ち”って何だと思う?

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 ・

 それはね「偽りの目標」のことなんだ。

 君の目標設定に、誤りは無いだろうか?



                          桃井虎三
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もし、あなたがワンランク上のコピーライティングを目指すなら、
 以下のメッセージを一語一句逃さず読んで下さい・・・


キラー・セールスレター


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posted by トラぞう at 19:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 経済マーケティング情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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Weblog: 男鰥に蛆が湧く
Tracked: 2008-01-20 23:55
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